すごく共感。型にはまらない自分。

ちょっとSNSをさら~と見てててふと目に止まったブログを紹介したいと思います。美容師さんならご存知のお方ですね!気になった記事だけ読んでるのですがこれがまた共感するんです。

今回の記事かこちら↓↓↓

美容師が海外にでたほうがいい最大の理由はコレだ。「人は知らないものは想像さえもできない」

 

 

日本との決定的な違いは【個の力】が強いということ。日本みたいにチームワーク重視という美容室もあるのでしょうが、それよりも個々の能力が認めてもらいやすいです。それはスタッフにもお客さんにもです。【個の力】が何かは人それぞれだと思うのでわかりませんが、逆に言うとそういうのがないとダメだということです。みんないっせいに成長するというのは、いい面も悪い面もあります。『型にはまる』『みんなと同じ』というのもそうです。はまっていいこともあるし、悪いこともある。みんなと同じことができるようになればなるほど【個の力】というものは薄れていくのかもしれません。自分の特徴をよく知っている人、特技がある人は強いです。

『型にはまる』これすごくわかります。1つの箱の中にいると箱の中しかわからないし、知らないことだらけ。固定概念ができちゃうんだよね。『美容はこういう業界だから』みたいな。雇われだとお店の方針に従わなければいけない。その方針が嫌いでなければそんな想いはないはず。だから独立するんだろうね。

こんな事言ってますが世界に進出してみようなんて度胸はありません(笑)世界に飛び出したらどんな世界が見えるんだろうって思う。今まで悩んでたこと、感じてたこと吹っ飛びそうだな!

固定概念を持ったところでいいことはない!やりたいこと、したいことを素直に実行すればいいと思う。それが自分の選んだ道だからね!

改めて私は縛られるのが嫌いなんだなと思った!生きている以上、働いている以上縛られるっていうのは付き物だけど……。楽しめる縛られはいいかな♪笑

違う記事で楽しむと楽するは同じ漢字を使っている楽しんで働くこそ楽な仕事と書いてありました。まさしくこれですね!

な~んてつぶやきブログでした♪

 

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 5月

  2. 自分の歩いてきた道を振り返ってみる~卒業に向けて~

  3. 嬉しいお言葉

  4. 10/8㈪~10/17㈬お休みについて

  5. やってみて気付くこと

  6. 柔らかい感じになるかな~?