リフレッシュ!

8月になりました。猛暑が続きますがみなさん夏を楽しんでますかぁー?私は『干し梅』を必需品としてます(笑)梅は身体にいいので熱中症予防になります!

この連休はちょっと旅行に行ってきました。ネットで見てどうしても行きたくて行ってきました。ここです。

 

ご存知ですか?静岡県にある『夢の吊り橋』。ここはターコイズブルーが一面に広がるんです。綺麗♡加工してません。

なんかこれで20%らしいです。100%のブルーってどんな感じなんだろう。写真では伝わらないかもしれないですが、めっちゃくちゃ怖いです。歩くところがあまりなく、すれ違えるのは真ん中あたりです。11人以上は渡ってはいけないんです。管理人のおじさんがすたすた歩いてて慣れてるんだなと思いました。渡り始めるのにのに数分かかりました(笑)めっちゃ揺れます。めっちゃ怖いです。でも渡る価値あります!

そして土用の丑の日に合わせてうなぎを食べました。

静岡県浜松市にある『うな吉』ここは関西風のところらしいです。調べたら『関東風はフワトロ』『関西風はパリトロ』が簡単に言うと違いだそうです。

ふわふわ♡私はあえて白焼きを食べました。白焼きにハマりそうです。わさび醤油最高ですね。

静岡県はわさびも有名らしく、『わさび蕎麦』を食べてみましたがとってもさっぱりしていて美味しかったです!

 

めっちゃ堪能しました!夢の吊り橋は40分程歩かないと行けません。そして険しい階段もあり、かなり疲れましたが干し梅めっちゃ活躍しました!疲れが吹っ飛びます!言い過ぎかな(笑)ぜひお出かけの際は干し梅持っていってください。オススメです。

 

8/4(土)は手賀沼の花火大会です。beermartは開催しませんので楽しみにしてた方ごめんなさい。そして私は友人の結婚式に参加するのでお休みします!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次