スタイリストデビューまで目標100人!17人/100人

こんにちは、M.artアシスタントのりょうです!

この暑さはいつになったら引いてくれるんですかね。日焼けで体中の皮も剥け始め、全身痒い状態が続いてるのでなんとか早く治ってほしいです。笑


今回のモデルさんはminimoを見て電話くださいました!


モデル投稿がご無沙汰になってしまいました。でもちゃんとやっていますよ(*´艸`*)

ご来店していただいた時は肩につかないくらいのスタイルでしたが首が出るまでカットして欲しいとのことでした!

少しクセがあり、これからだんだん暑くなってくるので短くしたい。乾かすのを楽にしたい。でも軽すぎちゃうとクセがもっと気になると、、、、誰でもやっぱり髪の毛で悩んだり気になることがたくさんありますよね。髪の毛で印象ってだいぶ変わるしそのカットをはじめましてのモデルでもお願いされるって本当に嬉しいことなんだと思いました☆彡

何よりもショートのカットってなかなかモデルさんでも見つからないのでとてもいい勉強と経験をさせていただきました。前にもショートのモデルさんを1回だけやらせていただいてその時の反省を振り返り、今回のモデルさんの気になるとこ、どうされたら嫌なのかも頭にしっかり入れてカットすることが出来ましたm(_ _)m

 

今回は2ショットNGだったので、、、

写真も頑張ってこだわりを持ち、とって行きたいと思います、、、

経験とともに

1人1人のモデルさんをやっていくうちに必ず反省が出てきます。本当はないことが一番だとは思うんですけどそれは結局自己満足になってしまうと思うし、この時点で完璧に出来たら苦労だってしないですもんね。

そして見てもらって、反省して次に活かす。次にモデルをやる時はなるべく前回の反省だったり似たようなスタイルをやったモデルさんの反省を振り返ってどこを注意して意識しながらできるのか。今はそうやってやっています。それが自然とできるのが1番いいんですけどね(*_*)


やっぱり緊張する


ショートだと余計に緊張します。よくよく振り返ってみたらミディアムの人が多くてショートもロングも数が少ない事に気が付きましたwww

基本的に緊張はしますけどもっと経験をたくさんして、冷静に自分で見てカット技術を判断できるようにしていきたいです!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. みんなでバスツアー!

  2. 基本的な考えと流行りを利用。

  3. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~卒業に向けて~

  4. 他の色々な方のブログを見て

  5. 梅雨がやってきましたよ!☆お得な情報☆

  6. 自分の目指す道。なりたい自分。