• RYO

改めて自分でやって思うこと

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

結局携帯はリコールの対象外になってしまい、有償での修理になりました。昨日携帯が届き、新作が出るので少し開封するか迷ったのですがとりあえず使うことにしました。新型見て欲しくなってしまったんですけど、時間が経ってからでもいいかなと思いました♫


やる側とやってもらう側


お休み前の10日月曜日に彼女がカラーモデルを募集してるということで行ってきました!

あ、彼女も北千住で美容師してます。笑

ちょうど伸びてましたし自分もカラー、カットのモデルもやってもらっていましたし断る必要もないのでやってもらいました(*_*)

今まではやってもらう側しかなかったのがやる側になると緊張すると思いますしその気持ちは自分もよく分かるので逆の立場でお互いにいい勉強になったんじゃないかなと思います。


モデルを募集していますが。。。


自分も今カットモデルを募集していますがいざ美容室に向かうとなるとやっぱり緊張するんだなと思いました。しかも相手のことは知ってるにも関わらず緊張するんですから。ほんとに新しいことは緊張します。笑実際から~するだけで緊張するのにカットモデルしてくれてる方は緊張しないのかなっていつも思ってます。自分だったらすごく緊張して文字書くのも震えると思います。笑

今回カラーモデルをやって、モデルさんだって緊張はしてる。(多分。笑)でも僕だって当たり前ですが緊張してますし緊張感がないといけません。でもその緊張しているのをモデルさんに伝わらないように、自然な感じでカウンセリングから仕上げまでやってあげるってすごく大事なんだなと思いました。彼女はあんまり緊張とかしないから大丈夫と言っていたので本当に緊張していなかったのかはわかりませんが、そんなのは全く感じずにできたのでそこはすごいなと思いました。

きっとまた行くと思うのでやってもらってる立場になるのもあんまり経験できることではないので、自分が他所でやってもらったときはこうやってブログに書いていこうと思います!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. スタイリストデビューまで目標100人!24人/100人

  2. スタイリストデビューまで目標100人!23人/100人

  3. 楽しめた平成最後の夏

  4. 水曜日に母校訪問してきました♪

  5. 今の自分があるということは、、、

  6. こういうのもたまには発信してみたと思います!笑