試しに使ってみる!

こんにちは~マートのまりです!

先日友達が来てくれました!いつもおまかせYさん。伸ばして、ばっさりボブに切ってまた伸ばすというルーティンです。今は伸ばしたい時期らしい。バストあたりくらいまで伸ばせたら伸ばしたい。少しずつ少しずつ頑張っていきましょう。

いつもアッシュに染めていたので、秋冬らしくオリーブカラーに♡私もオリーブカラー好きです。今度染めようかな!前回入れたハイライトが効いて透明感が出ました。Yさんはかなり赤みが出やすくて、キレイに透明感が出ません。なのでハイライトを細かく入れて透明感のあるヘアーに♫

 

この長さはハネやすいですが外ハネも楽しみながら伸ばしていけるといいかなと思います♫

スタイリングってなに使っていいかわからないときありますよね。今回友達はアウトバストリートメントを探していて、ミルクタイプとオイルタイプどっちがいいの?と聞かれたので試しみました!

ミルクタイプ→しっとり系。ドライな質感。パーマスタイルに向いている。

オイルタイプ→さらさら系。ウエットな質感。ストレート毛に向いている。

ざっくりな特徴はこんな感じですがあとは好みになります。今回試したのは左にミルクタイプ、右にオイルタイプをつけて質感を比べてもらいました。『あっ、全く違うね!ん~こっちのがいい!』とオイルタイプを購入しました!ものによって質感が変わりますので、テスターで確認してから購入された方が失敗しないかと思います!

私のお気に入りは写真右のミルボンのエルジューダMO。私の髪質は固くて太いです。とても扱いにくく、なかなか言うことを聞いてくれなくてコテで巻いても形がつきません。どんだけ頑固なんだ…ですが、このオイルをつけるとすごく扱いやすくなります!これがないとコテが巻けません(笑)そのくらい数年愛用しています。全く重くないのにサラサラするし、香りもいいので気になる方は比べて見てくださいね!

私の予約は↓↓こちらから↓↓お願いします^^ 予約はこちらから

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次