• RYO

ただ見る、書くではなく何を感じ何を伝えられるか。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

いつから冬の格好すればいいのか全くわかりませんが風邪を引かないように気をつけていきたと思います。


SNSって不思議ですし難しいなと思いました。


自分でブログを書いたりインスタグラムを見たりしていますが普段何気なく見ていたりするだけでそれは面白いから見ているのですがいざ自分が書くとなんかしっくり来なかったりと多いことがあります。ただみるだけじゃだめだということですね。常にそういうことを意識して見ていきたいと思いました。


どの視点で見るのかが難しい


誰のSNSをみるのか、誰に向けて発信しているブログを見るのか。あちらこちら見てはいるんですが、この発信はオーナーに向けてだなとか、めちゃめちゃ人気な人が写真を載っけていたりします。

そこで自分がただ真剣に見入ってします事が多くて、、、笑

その発信の何にひかれて見入ってしまうのか、そのひかれる理由は何かなどをもっと意識して考えてみるのも大事だと思いますし、1回見入ってしまった記事をもう1回見て文章の構成だったり話し方、話の作り方、色々と見ればわかったりすることがあったりしますし、盗めるとこは盗めるところは盗んで試していきたいとは思うんですが文章がぎこちなくなってしまうのも怖いので早めに書き出して少し時間がかかっても自分でやってみて吸収していければいいんじゃないかなと思います。

写真がどれだけ大事になってくるか

例えば技術の話をしていて知識がすごくて為になるな。これにすごい興味があるな。と思っても載せてる写真がなんか微妙だったら、んー。って感じになったりする可能性が高いと思うんです。今は携帯の画質だって馬鹿にできなくなってきています。そうなると写真の技術も大事になってくるんだなと感じました。そして明るさだったりの編集技術も大事。iPhone7を今使っています。これでも十分だと思うのですがちょうど2年経ちましたしポートレート機能のついてるカメラも使ってみたい。そんなことを思ったりしているのですがそれはまだですかねー。。。笑

まぁ結局その機能があっても腕次第なんで今の携帯でどれだけいい写真が撮れるかもやってみたいと思います。

そのためにはネットで調べてやってみるのみ!!

色々頑張っていきたと思います!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
川村りょう

最新記事 by 川村りょう (全て見る)

関連記事

  1. 年末最終営業から元旦まで

  2. 鎖骨の長さを楽しみましょう!!

  3. やっぱり気になるから治したい。

  4. 柔らかさと艶を出すストレート

  5. どこでよく見せるか、カットがどれだけ大事か。

  6. 大事な時はいつも雨。