短かくして思うこと2

こんにちわ~マートのまりです!短くして思うことの続きです~

③短いのが似合うか。

みなさん短くする事に抵抗があるようです。髪質上難しい方もいますが、顔が大きく見えるとか手入れが大変とか悩みがあります。私も短いのをずいぶんしてなくてイメージができなかったです。短かった自分の写真を見返したりしました(笑)やっと切ると決めたらもう気持ちいいです♪写真がなかったら見返すことはできませんが…。そうすると写真に残すって大事ですね!マートではiPadで必ず最後写真撮るので見返す事ができます!なので一緒に悩みましょう!残ってない人は?勇気が出るのを待つか、勢いで攻めるか、安心なのは結べる長さに切ることかもしれません。写真ない人も一緒に悩みましょう!

④そのあと手入れができるか。

短くしたときの手入れって慣れないし、サロン帰りみたいにスタイリングできるかどうか。短くして1周間ほどですか、毎日試行錯誤中です。私は結んでも可愛い感じが出るように切ってもらいました!肩ぐらいに切ってみてかなりストレート(笑)これはなにもしないってなると変だ!なのでスタイリングが必要になってきます。一般的には26㎜か32㎜のコテで十分だと思います。私の場合すぐ取れて真っ直ぐになります。耳にかけただけで取れますね(笑)早速19mmのコテを購入してちょうどいいです♪ここでまた問題が…。巻きすぎると老けます…。なので加減が難しい!!!こうやって試行錯誤して自分に合ったスタイリングを見つけ出します!私はこれがすごく楽しいです。やはり美容師だなと思います(笑)友達の第一声が『なんか老けたね!』でした。髪型でだいぶ変わることを実感。老けないスタイリングがんばります!マートではスタイリング方法もその方に合ったのを教えます!美容師ができて当たり前ですし、毎日やるのはご本人です。自分にあった髪型見つけましょう!

 

私の予約は↓↓こちらから↓↓お願いします^^ 予約はこちらから

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. 3月お疲れ様会

  2. 素敵なランチ

  3. お揃いのヘアアレンジ

  4. 久しぶりに♡

  5. 可愛い♡

  6. THE SUMMER HOLIDAY