• RYO

忙しい時こそ普段通りに

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

今年の12月は楽しみがいっぱい!

忘年会も去年より多い気がします♡

そういう楽しみがあるから仕事も頑張れることってあったりしますよね。仕事とプライベートをしっかりと分けてメリハリつけていきたいと思います!


12月は寒いしお仕事も忙しいけど楽しみが多い月


12月は何かと楽しみなことがたくさんありますよね!

忘年会にクリスマス、別に大したことするわけじゃないですけど1年の終わりに楽しみがあるっていいことだと思います(*^^*)

めったに合わない人でも1年に1回は会う人だっていると思います。笑

別に年に1回だってないよりはまし。それがきっかけでこれから遊ぶことが増えていくかもしれないですし!

それは今年とは限らないし来年かもしれないしこの先10年後かもしれない。でもきっかけがないと何も始まらないと思います。だから少しでも楽しみなことがあることはいいことだと思っています\(^o^)/

今できること、楽しめることはやっていきたいと思っているのでその分仕事もおこたらずに頑張っていきたいと思います!!

 


忙しいときに当たり前のことをしっかりとやる大切さ


サロンワーク中に普段やっていること、やることできること、やらなきゃいけないこと。たくさんあると思います。

その中で繁忙期に当たる12月にやれることをやらないといけないんだと感じました。暇な時にできるなんて当たり前ですしむしろできてないといけないと思います。

去年もそうでしたがスタッフが3人いて忙しいときに店長の奥さんが手伝ってくれました。入社したときから12月はやばいと思っていました。笑

1年目の12月。正式に入社したのが7月、そのときはバイトで働いてくれていた子がいました。それでも忙しい、終わる気がしないなど思っていました。笑

2年目になるとバイトの子がやめてしまし4人体制で頑張りました。正直最初はすごい不安でした。大丈夫かな、迷惑かけないようにがんぼろうとは思っていました。でもやっぱり忙しかったですね。笑

そして今年で三回目の12月。もちろんレベルは上がっててもらわないと困りますが小さなミスだったり1分が勝負だったりするときが多いので、1分1秒無駄にせず、スムーズに先輩がやりやすくお客様にも忙しさをなるべく伝わらないように意識して頑張っていきたいと思います(゜゜)

12月たくさんのお客様、お待ちしておりますね(^o^)

綺麗になって新年迎えましょう!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 明るくできないけど染めたいと思う方に!!

  2. 改めて自分でやって思うこと

  3. 刺激を沢山もらうことができました。

  4. 自分のこれからは楽しくしていきたい

  5. いい機会だったので、、、

  6. 実は小学生から星には興味がありました☆