たくさん勉強になりました(^o^)

こんにちは、りょうです!

最近はホットペッパーのブログもやったりしていて新しいことだったりを覚えたりすると楽しいです(^o^)


お休みにmixiに行ってきました!!


 

12月4日の火曜日に渋谷にあるmixiの会社に行ってきました!

なぜmixiかというと、現在ミニモというアプリでカットモデルをやってくださる方を募集していて、今月、先月となかなか予約が入らず困っていました。友達とかも時間が合わなかったりやっぱり伸ばしたいと色々。

そんななかミニモからメールが届きました。

無料で講習が受けられるとのことでした!

主にミニモの活用ポイントだったり事例ということでした!

時間は17時30分から19時30分までの2時間でした。余裕を持って渋谷に行ったつもりだったんですがここで特技が出ました。そう。。。

方向音痴!!

地図だって携帯で見ながら行きました。ただなんとなくでこっちからでも行けそうと勝手に思い込むことが多くてそれがいつもわけのわからない道に行ってしまう。わかってはいるんですけどねwww

1人でそういうところ行くとせかせかしてるんでそんなことすら考えないで思った道を進むことが多いです。笑

もう少し考えて歩けばいいんですけどね。しかもその日は日中が結構暖かくて歩くだけでも少し暑かったのになぜか渋谷に行ってた時間は強風で歩くのも少し大変でした。笑

ナビでは10分で付く予定だったのですが結局20分もかかりました。だから都内は苦手なんです。渡れると思った道だって実は大きくて渡るのにも歩道橋を使わないといけないしせっかく渡ったのにナビがわけわからない動きして実は渡らないのが正解だったりと。。。

なんかもうこれが当たり前過ぎて慣れてきました。だから新しい土地に行くときはかなり余裕を持っていきたいと思いました(TдT)


いざ講習へ


やっとの思いでついたmixi。ビルの6階だったのですが入って受付があるって書いてあったのですが警備員の方しかいなくて、聞いてもわからないと言われました。笑

いやいや、そんなわけないでしょ、と思いながら待っていたら担当の方が来たので案内してもらいました。

まず担当の方が自己紹介をしてくれて、その後に自己紹介。15人位いましたがみんな東京の方でした。笑

渋谷、銀座、吉祥寺等。。。我孫子なんて行っても伝わらないので千葉県からはじめました(TдT)

少し恥ずかしかったですが沢山の人のことを知ることができたのでよかったです。笑

1年間ロンドンに行ってた人もいました。いつか海外の美容師さんい交流とかできたらかっこいいですよね。都内で働いてる人はそういう方が多いんですかね?

ちょっと長くなりすぎたのでまた次に書きたいと思います。。。笑

 

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次