アレンジ(* ̄∇ ̄)ノ

今はだいぶ髪の毛が伸びました(^-^)

ショート時代が懐かしい(笑)

刈り上げをするほどベリーショートだった3年前

あれから伸ばし続けて胸上くらいまで伸びました。

ずっと『切りたい!切りたい!』とけんじろうさんととしみつさんに言っていたのを覚えています(笑)

みんなに『伸ばします』といい続けると ぃいですね。

だって『あれ?伸ばしてるんぢゃなかったけ?笑』と止めてくれるし、

お客様にも言うと『伸びたね~♪』と言ってくれて、頑張ろうって思えるからです。

そして伸びて来てアレンジを出来るようになりたいと思って雑誌を見たり、YouTube見たりして自分で出来そうなものを選んでやってみたりします。

こないだやったアレンジ↓↓↓

image

サイド編み込みからの三編みです。
カチューシャみたいな感じに繋げてみました。

ポイントにバレッタなどのヘアアセサリーを付けるとさらに可愛さアップします(*^^*)

5分くらいで出来るアレンジです☆

もっともっとバリエーション増やせるように頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

わたしも初めは全くできませんでした。

後ろの編み込みってどうやるんだろう?
手回らないなぁ~
鏡見ながら右と左が逆になってパニックになったり(笑)
わたしは不器用だから出来ない
など色んな事思っていました。

やり方とコツをつかめば必ず出来るようになります!

やれば出来るんだ!!!と自信になります。

出かける予定もないのに髪をいじり、何度も練習しました。

どんな事もそうですがすぐ出来る人はいません。
練習して色んな事が出来るようになって、そこからの応用してオリジナルになるのです。

自分でやるのも限度があるので、やってもらった方がいつもより違う髪型になります(笑)

難しく考えると出来ないので、もちろん本のやり方通りするのが早いですが、わたしはそれ通り出来ないので自分なりにアレンジしちゃいます(笑)

自分なりにって結局出来ないんぢゃんσ(´・д・`)笑

いやーアレンジって楽しい( v^-゜)♪

うふふ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次