居酒屋『ぼったくり』

今回は最近読んだ本を紹介したいと思います!

じゃーん

image

居酒屋『ぼったくり』です。

居酒屋さんで姉妹でやっていて
もともとご両親が始めたお店なんですが他界してしまって2人がお店を引き継いでいます。

また食べ物?って思った方流してください(笑)

姉の『美音(みね)』がメインに料理を作っていて、サービス精神が半端ないです!!!

お酒の種類も多いですし、お客様に今必要なものを即興で作ってしまうんです*

暑い炎天下でお仕事をしてきて身体を冷やすにはこれがもってこいな料理を提供したり、お酒好きな方に知らないようなお酒を提供したり、接客する上でとっても大事な事だなって思いました( ´∀`)

そして地域愛も素敵で、困っている人がいればなにかできないかと協力したり、お客様の悩みを聞いたり。

『今この人にはこれっ!』って顔見て作って、期待以上に美味しく自分のために作ってくれたっついうのが嬉しいですよね♪

お店の仕込みもあったりで大変なのに、地域にも貢献出来るって凄いですよね。

街に行けば『あっ、美音ちゃん!』って言われるくらいに人気者。

居酒屋のままはみんなに愛されるんだなって。

期待以上のものを提供するって大事。

読んでいて美容の仕事もそうだなって。
髪の悩みがあって来て、期待以上の仕上がりだったら嬉しいし、また来たいって思う。

プライベートで悩みがあると聞いたり、お客様に合わせてスタイルを提案したりしてお客様に愛される人になりたいなって凄く思いました!

自分のためにしてくれた事って凄く嬉しいし、そんな事されたら好きになっちゃいます♪

気遣いが出来て、愛される人になれるように頑張ります\(^_^)/

本当に暖かい気持ちになれるお話でした( ´∀`)
ぜひ読んでみてください\(^_^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次