読書の秋

なるべく本を読もうとしているわかです。
先日また2冊購入しました!!!

前に買った本を読み終わったのでご紹介したいと思います。

私はモーニング娘。世代です(笑)
アイドルといえばモー娘。
もちろんカードやCDを買っていました。
新メンバーが入るとチェックしたり、だいたい出演する番組もチェックするぐらいファンでした。

そしてモー娘。の振付師といえば『夏まゆみ』さん

AKB48やいろんな方の振り付けをしています。

まゆみさんが書いた本『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を読みました 。

image

ざっくり説明すると
みんなエースになれる素質を持っている。
だた本質を理解せず挫折してしまうのが現実
それをちゃんと理解していれば絶対成功するという本です。

『エース』と『センター』は全く異なります。

美容で言えば
『店長』と『スタッフ』みたいな感じですかね?

わかりずらい例えですみません(笑)

エースで輝ける人とセンターで輝ける人がいる。

みんなセンターを目指しますよね?
もちろんセンターになれば人気者になれるし、みんなから注目されます。
だから上を目指すんですよね!

『わたしはセンターに向いていない。エースになれない。』と諦めてしまう。
センターになる事はエースになったとイコールしないのです。

自分にあったポジションでエースになる事が成功するとまゆみさんは書いています。

まゆみさんは新メンバーオーディションの合宿にも参加していて人材育成にも関わっています。

その経験のもと書いています。

全ての子がエースになれる。
前向きに自信を持ってやる事が大事なんですね!

わたしはまだ美容師になってまだ浅く、経験がありません。

スタイリストとしてまだまだ未熟ですが、美容は大好きなので、自信を持って頑張りたいと思います!

さーて次の本購入したので読みたいと思います♥

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. 新たな発見その3

  2. 思わず見とれてしまう女性

  3. 武士道シックスティーン

  4. 残り9名

  5. うきうき♡

  6. すごく共感。型にはまらない自分。