メイクって楽しいなっ♥

今回は成人式に向けてメイク講習に参加してきました♪

私は学生の時にシュウウエムラのメイクを学んでいたので、シュウウエムラの講習会があって参加する事に決めました。

まず
和装に合うメイクとはどういうものなのか。
着物とはどういうものなのか。
ヘアー、メイク、着物トータルではどういうものなのかをまず聞いてから実践という形でした。

『誰か展示のモデルさんお願いします』
と言われ、なかなかやってもらえる機会はないので立候補してやっていただきました!

image

恥ずかしいですがこんな感じ(笑)
ストーンが付いてるアイラッシュ(つけまつげ)を付けて頂きました。
和装ではマットな肌感で平面的が基本です。
お着物に合わせてアイメイクやリップの色を決めて行きます。
アイメイクのグラデーションが素敵でした。
やって頂くと触り方、タッチする強さだったり色々感じる事が出来ます。

可愛く見せるには?
かっこよく見せるには?
2パターンやったのですが骨格に合わせてやるのが難しく、やり方によって見え方が変わるのでとても勉強になりました。

色んな場面を考えたくさん質問しました。
そしたら後片付けをしてるときに
『本当にメイク好きなんだね。凄く伝わって来ました。もっとやったらいいよ。』と講師の先生に頂き、とっても嬉しくなりました。

もっと頑張ろうって思いました♪
そしてメイク道具欲しくなりました♪笑
道具を見るだけで、わくわくしちゃうんです~♥

そして女性はメイクで変われるので、どうなりたいかによってやり方を変えます。

そしてコンプレックスなところも隠せたりするんです。
隠すのも限度はありますが少しでもなくなったら嬉しいですよね。
『自分ぢゃないみたい!』って思ってもらえるような技術力を身に付けたいと思います!

とっても楽しい講習会でした♥
当日素敵なメイクが出来るように頑張ります♥

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次