調べて、見て研究して実践してみる

わたしの憧れている美容師さんがいつもSNSアップしているアレンジがとっても可愛くてあたしもやりてくてずっと写真を拡大して見たり、YouTubeで見たり、アレンジの上手な人のブログを見たりして勉強しています。

トップがラフなんだけど崩れすぎてない感じがどうしても出したくてどうやってるんだろう…………。
逆毛を立てるととかすのが大変だしな〜。

アレンジはやり方がわからないと出来ないです。
そして試してみました。
いろんな道具を使ってみて、いろんな編み方をしてみる。
ここに入れてみようかな~

見よう見まねでこんなアレンジができました❤️

じゃーん!

image
image

なかなかくずしても柔らかい質感にするのがとっても難しいです。
もっとスタイリング剤とかツヤの出し方を研究したいと思います。

懲りすぎてないアレンジってイイですよね。
お呼ばれのためのアレンジではなく普段から使える簡単アレンジが出来るようになりたいですよね。

これも髪の毛を伸ばしてから思ったことで、短いときはアレンジしたいなんて思った事ありませんでした。
自分で出来るようになれば、やり方について疑問に思う方ってたくさんいると思うんです。
その方に提案出来るようになれば自分の強みになります。

アレンジってこだわればこだわる程難しくなっていきます。
難しくせずに簡単にできるアレンジを勉強しないと行けませんね。

可愛いアレンジやりたーい❤️

まだバリエーションが少ないのでもっとやらないとダメですね!!!
けんじろうさんや利光さんみたいに可愛いスタイルが出来るように頑張ります❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次