学生の気持ち

今回の休日はけんじろうさんと新しいスタッフを探しに美容学校に行ってきました。

美容学校に説明しに行くのは初めての体験で本当に緊張しました。

前日に何を話すかカレー屋さんでミーティングσ(´∀ `●)

image

ここのカレー本当に美味しいのΨ( ‘ч’♡ )
2種類食べるセットにして味わいました♡

食べだけでなくちゃんとシミュレーションしましたよ♡

『M.artの強みとは』
主にここを大事にしていることを出してそれをメインに話す事に。
↑はけんじろうさんが話しました。

学生のときに説明会を受けているので、それを思い出して話す内容を決めました。
それとわたしは某大型店で働いていたので、大型と個人のメリット、デメリットを。
そしてどーしてm.artに入ったのかを熱く語って来ました(*´∇`)ノ

あっという間な時間で、全部は伝えきれませんでした(T-T )( T-T)チクショウ…笑

会社説明会ってよくある内容を話すと思うんです。

パンフレットを見せて
福利厚生
カリキュラム
コンテスト
練習会etc

例えばざっとこんな感じですかね。

当時どのサロンも同じような事を話すのでわたしはあまりグッと来ませんでした。

正直入ってないとわからかいですから(笑)

なので私は

あくまでも私が経験した話でそれが全てではないので、たくさん色んなサロンの話を聞いて、『この人に着いていきたい』と思えるようなサロンを見つけてください。

と伝えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

だって一番最初に働くお店って大切だから。
そこで一生ここにいたいと思うのか、新たな道に進むのか決まる。
そしてどんな美容人生になるのか明確になります。

就活していたときの事を思い出しました。

やはり実際に会って、美容学生の気持ちに触れてみて、ワクワク感とキラキラした感じがまた刺激になりました。

話を聞いてくれた生徒さんとっても良く、入ってくれたらいいなぁ♡

本当に貴重な体験をさせて頂きました。
けんじろうさん誘って頂いてありがとうございます。

また行けたらいいなと思います

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. お客様の希望に答える

  2. もーすぐだよ!!!

  3. ドキドキ講習会その3

  4. 男の子のママも可愛く♪

  5. 8月お疲れ様でした~

  6. お呼ばれヘアー♪