学生の気持ち☆その2

なんか学生にあったら熱くなったのでブログ書く事にします(笑)

『普通ではなくずば抜けた人になりなさい』とよく言われます。

会社説明会は字の如く会社の説明をする会ですよねそりゃわかりますよ(笑)

でも前のブログをにも書きましたが
だいたい同じく事を言います。

否定してるわけではないですよ。

給料がこのくらい。
カリキュラムはこうでだいたい3年から5年を目安にデビュー
勉強会はこのくらいしっかりしてます。
ヘアーショーやったり、コンテストにも出ます。

美容学生はショーやコンテストがあるだけで、凄い会社だなって思うのではないでしょうか。

この会社に入ったら色々経験させてくれる。

話聞いただけでは本当に凄いのかわかりません。

なので美容学生のみなさん
会社説明会で話を聞くだけでなく、実際にお店に行く事をお勧めします(*`・ω・*)ゞ

ヘアーショー見たいんですけどって言われたら断るサロンはないと思います( ・ิ..・ิ )

わたしは見に行って、楽屋を覗かせてもらいました。

そして勉強会も見させてくださいってお願いして、どんな練習をしているのか自分の目で確認しました。

だいたい良い事しか言わない場合が多い。
だから入ったら思っていた事と違ってすぐ辞めてしまう。

美容師は盛り上げるのが上手なのでキラキラしてる美容学生は気持ちが高ぶるんですね(笑)

本当に初めに入るお店が今後の美容人生を決めるくらい大切です。

もちろん自分に合うお店を見つけるのに転々としてる方も中にいます。

初めて入ってからずっと続けていた方が歴史があって、お客様に応援されると思うんです。

アシスタントだったのにもう切れるようになったんだねって。

お客様とそんな関係がわたしは素敵だと思います。

これはあくまでもわたしが就活中に思った事や働いてみて思った事ですが(笑)

会社の内容ももちろん大事です。
美容学生がどんな美容師になりたくて、どんなお店を探しているのか。

親身になってアドバイスする事も大切かなと思います。

お店によって強みって違うので自分の美容師像に近付けるために美容師さんとたくさんお話する事が大事なんぢゃないかな~

福利厚生がしっかりしているところと

『この人(会社)に付いていきたい』

と思えるところであれば絶対に頑張れると思います。

尊敬する人が近くにいるとわたしもあーなりたいという目標があるので頑張れる。

そんな気がする。

言いたいことは
会社の内容だけで選んで欲しくないんです。

福利厚生がしっかりしてるから良い会社でもないし、
ショーやコンテスト出てるから良い会社でもないので。

なんかまとまらなくなっちゃいました(笑)

美容学生が減りつつある中、離職率が高い職業とも言われていますが

美容師って最高なお仕事なので頑張って欲しいですね(*`・ω・*)ゞ

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. 気になるところは隠しちゃえー

  2. 実際にやってみて

  3. ベーシック

  4. ゴールをきちんと決める

  5. 残り8名♡

  6. もっとばっさり行きたい!