新たな発見その3

さらに続きまして

3つ目のスタイル

1束で結い上げ
毛束まげゴム止めとゆー初めての止め方をして

初の5つ編みを教えて頂きました(^o^)/

先生のスタイル

image

時間がなく私のスタイルの写真は撮れませんでした(笑)

トップのシニヨンのところを毛束まげゴム止めというのもしています。

普段こうゆいシニヨンを作るとき
すき毛を止め、顔側に向かって毛束を巻き込んで作ります。

普段の止め方ですと顔側に毛先が来ます。

これは毛先が後ろに行くように止めています。

すき毛を置き、毛束を後ろに巻き付けるようにすれば同じように作れますが、どうゴム止めするかで変わると思いますo(^▽^)o

こんな止め方もあるだ〜と新たな発見でした(*˘︶˘*).。.:*♡

このシニヨンのところに5つ編みがあります。
5つ編みだとかなり平らな仕上がりに!!!

はじめは頭を使いますが、4つ編みが出来るようになれば5つ編みも出来ますよ(^o^)/笑

以前本で見た事あって、見てもちんぷんかんぷんでしたが、実際に教えてもらったらこんな私でも出来たぁ~(^o^)/

先生曰く、5つ編みが出来れば、6つ編みも7つ編みも同じ原理なので出来ますよ!

うそー(((゜Д゜;)))笑

やはり新井氏のお弟子さんすごーい(*・ᴗ・*)و!

今回は成人式スタイルという事で、かなり勉強になりました((o(。・ω・。)o))

3つスタイルとも後ろの結い上げが全く違います。

1束で結い上げるのか。
夜会巻きのように左右で分けて結い上げるのか。

後ろのシルエットによってすき毛の形、固さを変える。

本当に内容の濃い講習会でした(*˘︶˘*).。.:*♡

学んだ事を活かし、さらにステップアップしていきますo(^▽^)o

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次