梅雨時期に向けていかがですか?

もう沖縄は梅雨入りしたそうです!

やっぱり早いですね~!

なのでマートでも縮毛矯正のご予約が増えてきました(๑˙³˙)

ご来店されたHさん

Hさんは自然なストレートで、やわらかい質感を気に入ってくれています。

マートのこだわり縮毛矯正はこれ↓↓を見てね♪

HさんのBefore↓↓↓

すみません。ドライの状態撮り忘れました…

シャンプした後でもくせが出ているのがわかりますね( ´•д•` )💦

特に右側が強くそこをメインにかけていきます。

いつもはバックから塗布していくのですが、フロント側が強いのでそっちから塗布していきます。

ちゃんとマニュアルはありますが、そのお客様によって変えて行く場合もあります。

10人いたら10人髪質、ダメージ、くせの種類すべて違うので臨機応変に対応しなといけません。

くせの状態を見て、薬剤選定していきます!

全部同じ薬剤だとくせの弱いところがかかりすぎてしますので注意。

お客様にもよりますが、Hさんの場合あまりストレート感を出したくないので、クセのある毛先をあえて外します。そうする事によってストレート感が出ないように出来ます。

そしてブローしてアイロンしていきます。

ブローする事によって根元のボリュームを出して、必要のない水分を飛ばしていきます。

ここで水分を飛ばす事によって最低限の熱で済むのでやわらかい質感に( ー̀ωー́ )。

ここがポイント(*´థ.థ`*)!!!

Hさんの生えぐせがなんと8方向もあるんです

これは珍しいパターンです( ・ิω・ิ)

色んな生えぐせがあってとっても難しいのです。

縮毛矯正は生えぐせに合わせてやっていかないと変な方向に行ったり、収まりがよくなりません。

なのでなんとなくブローしてアイロンするとうまくいきません。

ちゃんとそのお客様に合わせてやっていかないと自然なストレートにならないのです

仕上がりはこちら↓↓↓

カットなし、ドライのみ

ストレート感があまりなく、自然なストレートになりました!

一番気にしていた右側のくせもキレイに収まっています。

この後カットしてさらにまとまりやすいように整えました。

ご自分でカットしたみたいで、毛先が軽くなっているので少し収まりがあれですが、カットしなくてこの収まりならやりやすそうじゃないですか(*´థ.థ`*)?

予約はこちら↓↓↓

今なら若泉限定でトリートメントサービスします♡

ぜひお待ちしております♡

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 今週の日曜日の営業時間の変更

  2. すごく共感。型にはまらない自分。

  3. 朝って気持ちいいな♪

  4. こんな大きいの見たことない!

  5. 好きな人の著を読む

  6. ライブのために…♪