先の事を考えて、未来につなげる今になろう。

またまたけんじろうさんと個人ミーティング♪

テーマは【未来に向けて】

オープンから早5年経ちました。

この5年で色んな事があったし、りょうが入社してからは自分との葛藤が沢山ありました。

この5年で学んだ事を踏まえて、技術なり、人としてどうかとい事をどう伝えられるか。

人間ですし、納得行かないことがあればイライラしてしまいます。

でも感情的になっては何も伝わらないし、1年しか経ってない子に自分と同じスキルを求めるのがおかしいですよね。

気が使えて出来る子だと求めちゃうんですよね~(笑)

自分との葛藤をして、後輩から学ぶことがたくさんある。

先輩から学ぶ事もありますが、いかに後輩がたくさん吸収できる環境にしてあげれるか。

自分だけよければ、

・教えない

・やらせない

・自分のタイミングで勝手にやめる

そんな人嫌です。人としてどうなんだろう…。

生理的に受け入れられなくなったらこうなってしまうんだろうな~

そうならないためにコミュニケーションがあって、お互いに成長し合えるんだと思います。

一緒にいると言いづらいことってあるよね。

でもそれを言えずに我慢する方がもっと辛い事。

嫌いだから言うのは別として……

私はけんじろうさんやりょうを信頼しています。

信頼してるからこそ言えるんじゃないかな。

もし叶わなくても理解はしてもらえる。

何でもかんでもわがまま言っているわけではないですよ~

一般企業では当たりの事は美容師にはありません。

なのでその中でも『こうなったらいいのにな』『これなら頑張れるかな』って思ったものだけです。

【美容師はそんなのない】

【美容師はできない】

けんじろうさんはそんな制度を変えたいとオープンから言っています。

そして実現しています。

悪い言い方はゆるい職場(笑)

良い言い方は最高な職場☆

ゆるい環境にいるとなんかさらにゆるい欲って出てきて、最近麻痺してます(笑)

働きやすい環境って人それぞれだけど、やりたい事ができないって人生損してる気がする。

私はOLなんてできないと思っています。

OLやサラリーマンを批判してるわけではありません。

会社が成り立ってこの世の中があるんですから。

会社のルールを守り、会社のために頑張る。

私は自由人なのでルールってものが大嫌いです。

自分の意志ではどうにも変えられないものは破りたくなる性格♡

犯罪はしませんよ!!!笑

自分のやりたいように生きる。

どんなときも自分らしく♪

まあわがままなんです♡

だから美容師が向いているのかも!笑

そんなわたしのわがままも聞いてくれるけんじろうさん♡

鬼教官にもかかわらず頑張るりょう☆

あなたの職場は働きやすいですか?

言いづらい事もわがままも言えますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次