スッキリした感じにした~い

先日ご来店されたYさん

いつもストレートやデジタルパーマをかけています。

ブローもご自身でされていて綺麗になさっている方です。

前回はボブで少し重ためスタイルにしました。

伸びるとトップのボリューム感がなくなるので、
長さはあまり変えないで少し段を入れてボリュームを出したい!

おっけ~
任せて下さい!!!

Yさんの髪質は難しくて

骨格的に襟足より後頭部少し下辺りが特に毛量が多く、
ストレートもかけているので、デジパーがないところはストレート感が強く出やすくなります。

毛量も軽くしないと、パーマかけた時に大きくなりすぎる傾向あり。

逆に顔周りの方も軽くするとデジパーがかからないので注意しながらやっていきます。

じゃじゃーーーーーーーーーーーん

こんな感じです

骨格、髪質に合わせてカットして、パーマをかけるととってもやりやすくなります!

毛量が多いからといってハイレイヤーに襟足から入れてしまうとペラペラになってしまいます。

なので骨格に合わせてレイヤーなのかグラデーションなのか角度を変えていかないと綺麗には仕上がりません。

そしてベースカットに合わせて毛量調節をして、パーマをかければおっけ~♪

結構深いんですよ~

人によってスタイリング方法が全く違うので、毎日のスタイルに合わせて、カットしたり、パーマかけたりします。

美容師がスタイリング出来るのは当たり前で、お客様ご自身で出来なくては意味がありません。

さ~て12月頑張るぞ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次