• RYO

自分を振り返る時も必要

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

新年が明けてもう1ヶ月が経ちます。
去年を振り返って今年はなにか変化しないといけない年だと感じています。
こういう言い方したらいけないとは思うんですけどいつまでもアシスタントをしていても毎日同じことの繰り返しですし、見て学ぶことはたくさんできるかもしれませんが
自分でやる、自分で責任持つ
こういったことは経験したりしないといけないし出来ません。

アシスタントのときは先輩のヘルプなので自分でお客さんを持っていないので
ただ塗ったりシャンプーしたり、なれてくると何も考えずに仕事をすることだって出来ます。
しかし先の自分。未来のことを考えるともしかしたら自分のお客さんになるかもしれない、自分の一つ一つの行動でたくさんの変化が起きると思っています。特に目に見える行動。常に気をつけていますがまだまだ注意されたりすることだってありますしそれをもう言われないようにと思いながら仕事しています。


こういったことも口ではなんとでも言えるんですけど実際やってみると緊張してパニックになったり、頭の中が真っ白になったりすることがあります。
現在カットモデルをやっていて初めてやったときなんてまさにそうでした。
今もモデルさんが来るまでは営業中でも緊張してしまうくらいです。笑
困難でスタイリストになれるのかなと思います。先が心配です。笑

これも数をこなせばなれてくるとは思うんですけど何か自分の中で変わったな。
と思えるように頑張って行きたいと思います(^.^;

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ディズニー映画見放題!?

  2. あっという間に梅雨時期です。。。

  3. 自信を持ってさせていただきたいと思います。

  4. さらさら大人ストレート♪

  5. 外ハネで可愛く

  6. もう付き合いきれません。