• RYO

カットモデルの大切さ。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!


やっぱり人が一番勉強になる


10月くらいからなかなかモデルさんが見つからず、ウィッグでの日々が続きました。

新年明けてからできることはなるべくやろうと思いSNSやミニモも見直して、なるべく毎日更新、ミニモは文章の見直し、書き直し等。

値段も多少下げたらまぁ、タイミングもあるでしょうけど友達が二人反応してくれてミニモでも二人反応してくれました。

集客って本当に難しいんだなと思いました。


ただ一つ心配事


カットモデルを始めたての頃はミニモも1000円でやっていたのですが人数をこなしていって値段を2000円にした途端パタリ。

そしてまた最近になって1000円に戻したら入るようになりました。その期間なかなか友達も見つからず練習ばかりしていて久しぶりにモデルさんをやって思ったのですが、やっぱり人の髪でしかわからないことだったり疑問、難しさというのがわかりました。

 

値段に少し意識がいっていたのですが、そうではなく、今は数を沢山こなして、そこでの反省を練習するべきなんだと思いました。モデルさんをいれると技術だけではなく、そういった意識も変えてくれるんだなと実感することが出来ました。

今後も、ミニモの改正、インスタ、ホットペッパーのブログや今書いているブログも継続していって、今ももちろんそうですが、これから先のことも意識してやっていきたいと思います(*^_^*)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
川村りょう

最新記事 by 川村りょう (全て見る)

関連記事

  1. こういうときって本当にあっという間ですね。

  2. 内巻きボブ!!

  3. 友達って最高だと思いませんか?

  4. トークよりもやっぱり・・・

  5. 知らないお店に連れて行ってもらうと嬉しい(*^^*)

  6. とにかくきつかった。