乾かし方にポイントがあります!

こんにちは~マートのまりです。よく髪の乾かし方について話すことがあります。

前髪を作った人、割れやすい人、襟足が浮く、ボリュームが出ない、広がるなどいろんな悩みの方がいらっしゃいます。やはり『まとめ髪にするにはドライヤーでどう乾かすか』によって違うと思います。ドライヤーって意外と重いし、なかなか乾かなかったりすると腕疲れちゃいますよね!早く乾かすポイントも一緒に説明しますね!

なぜ乾かないのか?それは髪がたくさん水分を吸っているからです。ダメージが大きいほど水分を吸いやすいです。まずしっかりタオルドライすることが重要です。お風呂から出るときにできる限り水分を絞り出します。そのあとに乾いたタオルで水分を取ります。根元を拭いたあと、毛先をしっかり取り除きます。重力があるのでどうしても水が下がって来るので毛先の水分を取ることが大事なのです。

 

クセや髪質によって乾かすポイントが違いますが、まず前髪から乾かすといいともいます。前髪ってすぐ乾いちゃうんです。そこから修正は難しいので最初に乾かします。分け目ある人もない人もつむじあたりから前におろして分け目ないように乾かします。そうすることによってボリュームが出ます。ある程度乾いてきたらクシやブラシを使って乾かしてみてください。広がりやすい人や襟足が浮いちゃう方には有効です。髪をとかしながら乾かすのがポイントです。右左後ろ前というようにいろんな方向にとかすことによってある程度のクセが伸びます。上から下にとかすことによってキューティクルが整うので艶もでます。

ぜひ試して見てくださいね♪

 

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. チャンスを掴む

  2. 初チャレンジ

  3. 正解がないから個性が出る

  4. 10/29㈰のご予約について

  5. ちょっと飽きちゃったな~♪

  6. やわらかい感じにしたい!