またはじめました!

こんにちは~マートのまりです。最近マスクしているせいか顔に対する意識がなくなっています(笑)これはヤバイですね…。ということでマッサージはじめました!

よく聞くのが『摩擦が起きるとシワの原因になりますので、専用のマッサージクリームを使ってください。』というのが多いかと思います。そのあと【拭き取るのが面倒】とか【ベトベトするのが嫌】などいろんな思いがあると思います。私ズボラなので面倒なのが嫌いです(笑)でもちょっとした意識でお肌は変わります!今ではいろんな美顔器だったり、保湿クリーム、パックなどいろんなアイテムがあります!私も少し持っていますがうまく活用できていません(;_;)

☆お風呂あがったらすぐ化粧水をつけるこれを徹底しています。お風呂に入ったことで毛穴が開いた状態になります。閉じる前に化粧水をつけないとなかなか入りません。そして結構念入りに化粧水をつけます。化粧水はコットンで!という方もいます。私は使いません。やはり手のほうが浸透具合を確認できるからです。いろんなやり方があるので、どれか正解かというのはありません。以前はコットンを使っていましたが個人的には手の方が良かったです。

このときに少しマッサージしていきます!上に引き上げるように!最後は出口の鎖骨に流します。マッサージと言っても強くではありません。指先の方ではなく手のひらをつかって優しくやって見てくださいね!長時間は肌の負担になるのでほんの1~2分くらい。化粧水つけるたびにしたら小顔になりますよ♪浸透したと感じたら保湿クリームをつけて終了です♪クリームのときも軽く滑らせるようにマッサージ。手でマッサージが苦手な方はカッサなどアイテムがあるので使ってみてもいいかも♪めんどくさいときはパックしちゃいます(笑)

保湿がしっかり出来ていると化粧ノリもいいですし、気持ちもあがりますね♪なかなかエステには行けないです。私は化粧水つけるときマッサージすることで気持ちが落ち着きます。ホッとするというか…。ぜひ自分にあったスキンケアを見つけて試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 君はトリックを見破られるか。

  2. ちょっと変えたいの!

  3. 素敵なランチ

  4. もう限界~

  5. 今話題のP…………………!

  6. メイクって楽しいなっ♥