• RYO

見て学ぶことも大事

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!

天気がいいのに寒いのもなんか違和感ですね。早く暖かくなってほしいです。


意識することから自然にするように


カットモデルをやっている今、見ていれば当たり前だけど実際に自分がやってみると全然できてないことが多いと感じました。

普段営業中に開いてる時間があれば練習する事が多いです。空き時間が微妙な時はサロンワーク中のカットを見ていることがあります。自分でやってみて何が違うのか、先輩はどうしているのかを自分で気が付かないといけないんだなと思いました(´・ω・`)


何が違うのか?自分は何をしてないのか


モデルさんをやって最後にチェックしてもらって反省します。

その時に指摘されたことをまずモデルさんをやってる時に意識しますが、サロンワーク中にできることだったり意識してみると気がつくことがあります。

鏡を見る

当たり前のようで実はできてない。特にモデルさんの時に。

サロンワーク中は特にドライをしている時に鏡を見る意識をしています。そこで見る意識をつけないとだめだと感じました。

そしてカットをしている時に鏡を見ることはとても重要なんだと思いました。左右のバランス、お客さまの表情見たりと鏡を見るだけでもわかったり気がつくことがあるのでまずはみて気がつくことを自然にできるようにしていきたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. スタイリングはドライだけではないですよ♪

  2. 星が見えてる夜空は飽きない!

  3. 実は小学生から星には興味がありました☆

  4. 少し勇気が必要なんだよねーと思ってる方!!

  5. 内容もそうだが写真も大事

  6. 楽しめる長さだと思います!!