暑いときは対策して乗り切りましょう♪

こんにちは~マートのまりです。だんだん暑くなっていく中で気にしないといけないことがあります。それは『紫外線』。これは夏場だけでなく年中対策をしないと言われています。昔に比べてかなり強くなったと思います。今では日焼け止めが入っている化粧品が多いです。ちゃんとカバーしたいのであれば、日焼け止め→UV下地→UVファンデーションというようにしていくとカバー力があがります。

私は昔から日焼け止めが苦手です。どうしてもベタベタするし、なんか付いている感じがして気持ち悪いんです。色んな商品が出ているので試したいなと思っています。流石に海やプールのときは塗ります!やけどするほど赤くなってしまうのでレジャー関係は必須です。日頃は日傘やUVカットのカーディガンなど身につけてカバーします。スプレータイプは簡単にできるので使ったりします!

意外と忘れがちなのは頭皮!頭皮焼けちゃうと結構痛いし、痒くなります。なので帽子かぶったりなど対策をするといいと思います。外出するときは帽子とサングラスが必須です!頭皮用の日焼け止めスプレーもあったりするのでチェックしてみてくださいね。紫外線で結構髪の毛にもダメージがかかります。色々と気をつけないと行けないですね…。

10代20代の方は日焼けを気にしない方が多いと思いますが、30代に入るとそうも言ってられません。でも最近は美白がブームだから10代20代のこの方が気にしているかな?小さいお子さんでも塗っている方もいますしね。だんだんシミ、そばかす出てきます。20代は予備軍で表面になかったのものが出てきます。出てこないように対策していきたいと思います。

今週の土日は30℃の真夏らしいですので、しっかり対策してこの暑さをを乗り切りましょう!塩分補給の飴やドリンクもたくさん出ています!熱中症にならないようにしてくださいね(*^^*)

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 調べて、見て研究して実践してみる

  2. ん~今回はどうしよっかな~

  3. 観たい映画がたくさん♡

  4. バッサリ

  5. お呼ばれヘヤー

  6. 大阪旅行1日目