ばっさり行きたいです!

こんにちわ〜マートのまりです。

先日ご来店されたHさん。ずっとロングヘアだったんです。ずっと気になっていた『ヘアードネーション』をしたいという事です。

ヘアードネーションとは髪の毛を寄付をすること

・白髪、くせっ毛、パーマヘア、カラーしていてもオッケ。(送り先によっては制限あり)

・基本的にヘアードネーションは31センチ以上。

・年齢、性別、国籍関係ない。

・送り先によっては15センチ以上であればオッケ。(子供が使用する目的で集めている団体)

送り方も団体によって異なるので賛同美容室だと手っ取り早いですが今現状認定しているサロンは少ないと思います。マートは正式的な賛同美容室ではないですが言っていただければお手伝いしますので遠慮なく言ってくださいね!

この長さから30センチくらい切りました。『いつも結んでるので、暑くなると後ろの首の日焼けが気になります。おろしてもよし!結んでもよし!楽ちんな髪型がいいです♪あとはおまかせします!』というオーダーを頂きました。ママなのでセットする時間も簡単にできるのがいいということでした!まだまだ人気の外ハネスタイルなので一番跳ねる長さの肩ぐらいでも全然オッケ♪もともと少しボリューム感が出にくいので切りっぱなしだとのっぺりしちゃいます。なので少しレイヤーを入れて動きが出るようにしました。

 

乾かしただけでも跳ねるのでそのままでもオッケ♪ちょっとセットするとまた雰囲気が変わります。襟足は巻かずそのままで、顔周りと表面だけ26ミリのコテで巻きました!ちょい巻するするだけで全然違います。

だんだん暑くなります。ばっさり切るのもスッキリしますよ♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次