スタイリング剤ってあまりつけたくないんです。

こんにちわ~マートのまりです。『スタイリング剤でベトベトするのが嫌なんです』という声がありました。私もベトベトするのが苦手なのですごく共感です!

ワックス、ジェルなどしっかりセットするには必要な成分が入っています。なのでしっかりキープすることができます。ショートの方はセットしたら手直しするときくらいしか触らないかもしれませんが、ロングの場合だったり、髪の毛を触る癖がある方はベトベトするのは避けたいと思います。わたしもよく髪を触るのでできればつけたくないんです。でもなにもつけないとバサバサしたり、まとまらなかったりします。

そこでおすすめのアイテムを紹介します!

『エアリーバーム』というスタイリング剤。柔らかいオイルワックス!固まらないのでまとまりを出したい方にはおすすめ。せっかく巻いたのにワックスつけたら取れちゃった!って方もこれなら大丈夫!もし取れちゃう人はワックスをつけずにスプレーだけのがいいかも!スプレーも固まりますがワックスほどベタベタしないので苦手な方はスプレーを使ってみてくださいね!

あとは種類にもよりますがヘアオイルを巻いたあとつけるのもいいですよ♪以前も紹介しましたが私はこれを愛用中。http://mart-hair.com/archives/1962

オイルはストレート向きって書きましたが巻き髪もいけます!本当にこればかりは好みなので正解はありません!あくまでも私の個人の意見です♪つけるつけないのも好みなので参考になる方は参考にしてみてください!

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 2/4㈪について

  2. 前回と同じようにお願いします!

  3. 相手のリクエストに応えながらしっかりと

  4. 久しぶりに会いに行ってきました♡笑

  5. レイヤースタイルっていいな!

  6. ゆとりですがなにか