夏バテには生姜が効く?

こんにちわ〜マートのまりです。5月で30℃近くなるのはやばかったですね。熊谷など40℃近かったみたいですが、暑い日はさっぱりしたのが食べたくなります。梅雨に入り少し暑さは落ち着いたような気がしますが昼間は少し暑いですね。

先日どうしても素麺を食べたくなりました。素麺やお蕎麦最高です。そして私は生姜が凄く好きなんです。お寿司食べに行ったらガリをめっちゃ食べます。牛丼食べに行ったら紅生姜をめっちゃ食べます。生姜料理大好き!どんだけだ笑

スーパーに行ったら新生姜が売られていました。いつも母が甘酢漬けや大根のシソ漬けなど作っていました。なので私も新生姜の甘酢漬けを作ってみました。クックパッドで色んなやり方が載っています。とてもズボラな私は簡単なやつを選び作りました。

①スライサーで生姜を薄くスライス②数分湯がく(そのあと冷ます)③砂糖とお酢を混ぜる④冷めた生姜の水分を絞って③に入れて2〜3日冷蔵庫で馴染ませる

これだけ。もっとしんなりさせたい場合は湯がく時間を長くするといいみたい。初めてにしては美味しくできました!辛味が苦手な方は水にさらす時間を長くするといいみたいです。

あと我が家はうま塩ドレッシングめっちゃ活躍します。これあれば簡単調理できますよ!サラダにかけてもいいし、ポテトサラダや塩ダレ調理したいときこれ1本あればオッケー。

鶏肉にこれかけて焼くだけで塩ダレチキン完成!(これを冷凍してます。つけ置きがいいです。)もう時短しか考えてませんw笑

ノンオイルなのでヘルシー(^^)ニンニクが効いて美味しいですよ!隠し味に色々使ってます。

生姜は風邪ひいた時にもおすすめです!

おすすめレシピあったら教えてくださいね♩

 

 

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. せっかくだし華やかに見せよう♪

  2. 夏に向けて変えていこう!

  3. お洒落なボトル♪

  4. パウダースノー

  5. ちょっとした事で変わるんです!!!

  6. ゴールをきちんと決める