• RYO

人に伝える難しさ。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

今日から2日間柏まつりですね。いまは晴れてますけど
なんでイベントとかの時に台風が来たりするんでしょうかね。笑

人に伝える難しさ。

日本語は難しいですね。伝え方だったりニュアンス、感情や言葉の使い方を間違えると相手を怒らせたり勘違いがうまれたりします。それでも言わなければいけないこと、伝えなきゃいけないことが生きていく中で重要であり、時に自分を助けてくれたりもすると思います。

勇気が必要なときもたまにありますけどね、、、笑
思っていても言えないことが大半。
みんな違ってみんないいと思います。

ブログ画像

人はそれぞれその人その人で持っているものがあると思いますし、それが自分のカラーになっていると思います。

中には閉じこもって伝えられなかったり、別に自分が我慢してそれで終わるならいいやと思う方もいれば、あいつがやればいいじゃん、俺は知らねー。という方もいると思います。
でもそこで何でもはいはいしててもその状況は変わらないですし、だんだんエスカレートしていくと思います。

例え伝えられなくて我慢していたり、相手を怒らせるような人がいたとしても

ありがとう。』

この一言って大事なんだと思います。だってどんな人がどんな人に言ったって嫌な気分にならないですもん。それでもこっちにあたってくる人はもどうしようもない人だと思って接していこうと思います。笑

本当にそういう一言が言えるか言えないかでその人がわかりますよね。笑
今までできていなかったとしても今からでも変えられたり意識するだけでも
印象だって全然違うと思います。

そうしていくといい雰囲気に自然となると思います。当たり前のことだとは思いますがやっぱり人なのでいえばいいのに言わなかったり出てこなかったり、仲が良かったり馴れ始めるとそういったことがかけてしまうと思うので自分も自然と出てくるように。そんなしっかりした大人になりたいです。

まだまだこれからなのでがんばります!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 他人事ではないと思いました。

  2. 入れる場所だけでも変化があります(^_^)

  3. カットモデルの大切さ。

  4. あっという間に梅雨時期です。。。

  5. ポイントでいれるだけでだいぶ変わります(*^_^*)

  6. 星が見えてる夜空は飽きない!