• RYO

理解するまでに時間がかかりそう

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

今日も外は少し肌寒いですね。
朝は寒かったのでパーカーを着ました。そろそろ衣替えの時期ですかね。
あっと言う間に1年が終わってしまうような気がします。

消費税のシステムがややこしい

週刊誌でちらっと見たのですが、商品によって消費税が違ったり、配達注文するのかテイクアウトするのか、その場で食べるのか持って帰るのか。
なんでこんなにわけのわからなくなるような方法にしたのか意味がわかりません。
絶対知らなかったとなり口論になったり、必ず問題が生じてくると思います。
なったからじゃ遅いと思うのでなんか対策とか考えたほうがいいと思います。。。


こっちだって必ずしも完璧に覚えられるわけでもないですし
なにかわかりやすいようにしてくれればいいですけど。。。
飲み物等は物によって。
飲食店は食べるのか持ち帰るのか。
ここには乗ってないですが、コンビニってどうなるんですかね。
イートインコーナーがある場合は?
マクドナルドなんて持ち帰ると言って席で食べる人絶対いると思いませんか?
そういうのもしっかり配慮して増税のルールにしてるんですよね。
でも最初なんてみんな理解に苦しんでごちゃごちゃになってしまうかもしれません。
なれるまでは大変そうですね。。。
10月どんな変化になるのは楽しみです^_^

お店ではカット4500円+税と他のメニューもすべて税別表示で表記させていただいております。
なので多少変動はございますがご理解、ご協力よろしくおねがいします。

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 楽しみだけど新鮮

  2. きっかけは些細なこと。

  3. 肩にあたって気になるときは毛先をくいっと

  4. ディズニー映画見放題!?

  5. 大人ロングで楽しみましょう!!

  6. ロングでも大人表現