5月

こんにちは、りょうです!

5月ももう終わりですね。ただただ暑い!!こんな暑さで家では扇風機をつけていて、、

この先もっと暑い夏のことを考えると先が思いやられますね。m(_ _)m

知っている方もいらっしゃると思いますが、、、


実は2年前の5M.artのみなさんとお会いさせていただいていました!


5月始めくらいに面接をしていただいて、一度お店でお客さんとしてカットしてもらい、そこからシャンプーの練習をさせていただいてました。当初はまだ居酒屋のバイトもしていたので練習させてもらう日にちを決めて営業後に教わっていました。

練習始めて3回目くらいのときに4周年パーティーにも参加させていただきました。正直すごい人見知りでほとんど知らない人ばかりで心配でした。でも周りのお客さん達はとても優しく、たくさん気を使って話しかけてくれたりと本当にはじめましてなのかな。と思うくらいですごく嬉しかったです。

 

僕はいまだにはっきり覚えていることがあります。

それは、、、

自己紹介を皆さんの前でさせていただく予定でした。すごくドキドキしていました。。。。なのに、、、

出番がこなーーーーい!!!!!!!!

まだかまだかとお酒を作りながら待っていました。。。。笑

けんじろうさんが酔っ払っていて忘れていたそうですwww

でもそれでも周りの方たちのおかげで馴染むことができたので良かったです!

そして6月が終わるまでたまに朝から出させてもらったり夜だけ練習もあったりでそれだけでも美容師は大変なんだなと思いました。そして7月に正式に入社してお世話になり始めました☆

その研修期間の時に4周年というのを一緒に過ごせてもらえたのは当時はパーティーなんだくらいしか思ってなかったですが。笑 今思い返すとすごく嬉しく思います。先輩を始め、お客様、こんなにも身近に自分のことを気にかけてくれる方がいるんだと思いました。

その期待、信頼を裏切らないように、そして一緒に働いてくれててよかった、自分に出会えてよかったと思われるようなそんな人に、そして必要とされるスタイリストにれるように今後共頑張っていきたいと思います!!!!

こんな自分を受けいれてくださってほんとに感謝しています😊

すごく懐かしいことに思えますね。笑

カットモデルもどしどし募集してますので

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 他の色々な方のブログを見て

  2. 基本的な考えと流行りを利用。

  3. 趣味で好きなのか、それとも心の底から好きなのか。

  4. ブログも仕事も楽しいからやりたいになった時に継続できる。

  5. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる〜中学生編〜

  6. 梅雨がやってきましたよ!☆お得な情報☆