たった一つのブログの積み重なり。

こんにちは、りょうです!

今日のテーマはー???

ブログの題名について

ブログが新しくなり書き方も工夫しなければならないですよね!

なのでブログの書き方じゃないですけど色々調べてみて、題名も大事なんだなと思いました。

今までの自分のブログを見返してもなーんか『連休!!』とか『縮毛矯正』とか微妙すぎる題名でしたし、ほんとつい最近のブログなんて『5月』ですよ。笑

読む気になんてなるわけないじゃないですかwww

ブログで大事なことの一つは『ブログの題名。

正直すごく僕には難しいです。内容よりも難しいかもしれないです。だってたった数文字で気を引くことのような言葉ですよ。ブログだって書くのは簡単ではないです。このブログ気になる。見てみたい。この人の題名面白そうだな。見てみようかな。

そう思わせるには題名入力画面とにらめっこしていたって始まりませんし終わりません。でも題名に答えはないと思います。もちろん内容も同じですが。 いいと思った題名も内容も何回も使うわけにはいかないですし。      なので新しくしてからは題名を書く前に内容を書いています。先に決めても話がそれてしまうことのほうが多いので。笑

書く→見直す→考える→題名

みたいな感じでやってます。

こういう風に自分が書くにあたってのベースをブログに書いて置けば忘れることもないですし、マンネリしてきたり、もしきっかけがなかったり路線が外れてしまうことがあっても振り返ることができると思います。

一つ一つのブログを大事に、真剣に書いて続けていきたいと思います!

カットモデルもしっかりやっていきたいです。

随時募集してますのでお気軽にご連絡、メッセージおまちしてます😊

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~スポーツ大会~

  2. 自分が歩いてきた道を振り返ってみるー制作発表後編〜

  3. 基本的な考えと流行りを利用。

  4. これオススメ!あまり売らないマートが!?

  5. スタイリストデビューまで目標100人!18人/100人

  6. 人それぞれ嬉しいときって違いますよね♪