趣味で好きなのか、それとも心の底から好きなのか。

こんにちは、りょうです!

台風が近づいているみたいなので急な気温の変化で体調崩さないように皆さん気をつけてくださいね。自分も気をつけたいと思います。

自分が興味あること、その興味は自分がやりたいのか。それともただすごいなーと思っただけなのか。

前回のブログで『旅する美容師さん』、『海外の美容師さん』について興味があると最後の方に書きました。

そこで、、、

自分はなんでそこに興味を持ったのか、なんでなのか自分でも正直わかりません。

でも自分の心になにかくすぶるものだったり、この人すごい。自分と同じ年にこんな事やってるんだ。とか思うとすごいという感情ばっかり。

海外に一人でいって世界一周。18ヶ月で1300人カットをして帰国して日本で美容室を経営。今でも海外にカットをしに行ってるそうです。

自分ってこういうのを見たりするのって本当に好きなんだなって思いました。すごい興味わきますし。技術はもちろん語学だって相当勉強しただろうし、、、疑問だってたくさん出てくるから面白いと思いました。

お金はどうしてるんだろう。カットの料金はもらってるのか?体調が崩れたりしないのか。変なことに巻き込まれたこととかないのか。と色々出てきます。それを含めて好きなんだな。興味あるんだなと感じました。

そして自分が考える、人と違う考え。いやいや無理でしょって言われるようなことをまず考える事ができるのか。想像でする事ができるのか。適当に言うのは簡単ですけどじゃあそれやってみなよと言われて本当にやる気があってできるのか。行動に移せるのか。

そういう考えをもててしっかり技術があればお客さんだって自然に集まってくれると思うんです!

なのでその考えが見つけられるように自分に自信をもってサロンワークもモデルさんも頑張っていきたいと思います(о´∀`о)

そしてこうやって他の方のブログを見て思考が変わったりやりたいこと、自分にも実はできたりしたことなどの新しい発見も見つけていけたらと思ってますので今後共よろしくおねがいします(๑´•.̫ • `๑)

お待ちしております😍

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 自分が歩いてきた道を振り返ってみるー制作発表後編〜

  2. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~専門入学~

  3. せっかくだし華やかに見せよう♪

  4. スタイリストデビューまで目標100人!18人/100人

  5. スタイリストデビューまで目標100人!21人/100人

  6. 人生に一回でいいから自分でやりたいこと