社会の厳しさを知り3年目直前で振り返ってみる。

こんにちは、りょうです!

今日の気温はほんとに夏ですね。。。この先の気温が本当に思いやられます。笑

明日は気温もそこまで上がらずですが雨予報です。。。台風も心配ですね(T_T)

1つのことを続けるのは本当に大変なこと。

この美容師という仕事を始めてから色々なことを学び、感じることができました。

今までバイトもしっかりやってきてお金を稼ぐことの大変さはよく学びました。でもそれはあくまでバイトでのこと。

今までバイトで1日働くことなんであんまりありませんでした。ピ○ーラで働いていたときは、あっても土日に1~2回を月に2回あればいい方。あとは夕方からが多かったです。ちなみに働いた期間は78ヶ月くらいでした。。その後は居酒屋だったので1日働くことはなく、月に2~3回17時から5時まで働くことはありました。この居酒屋は色々あって卒業してからもお世話になってました。なので2年半くらいお世話になりました。

社会人1年目といいますか働きはじめのときなんて調子乗って『居酒屋で働いてたし、立ちっぱなしなんていつものことだったから大丈夫だろう。』と思っていたんですが、痛い目見ました。本当に調子に乗ってましたね。笑     シャンプーの練習一回やっただけで腰が痛かったです。2回連続で練習したときなんて悲鳴あげてましたよ。そして汗だくだくですよw家に帰るまでも足は痛いし帰りなんて歩くのもだるい時もありました。笑

正直言ってこんな自分が続いてるのがびっくりなくらいです。       そして知りました。社会人とバイトはぜんぜん違うんだと。        過去の自分に伝えたいです。笑

社会人なめんじゃねーぞ!!!と。

そしてもう3年目になろうとしています。『よく続いてるね。』じゃなくて  『立派な美容師になったね!』とか『今度やってよ!』などそういった言葉を言ってもらえるような美容師になることを第一に考えています。とにかく親や普段お世話になってる先輩にはもちろんですが、専門の学校の先生を見返したいです。もちろん恩返しも含めてですが( ・`д・´)

そして忘れてはいけないのは、バイトでも社会に出ても1つの職業を一生懸命やること。目の前のことに真剣になること。1つのことを続けることの大変さ肝に銘じてしっかり働いて、認めてもらえるように頑張りたいです!!

今やるべきこと、やらなければいけないこと、思うことはたくさんあります。

将来のために自分は何をすべきか、どうなりたいのかを考えたり興味本位でもそれを”持つ”ということが大事なんじゃないかなと思います。

がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

お待ちしておりますので☺️☺️☺️

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~バイト編~

  2. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~卒業~

  3. リフレッシュ!

  4. たった一つのブログの積み重なり。

  5. 目線が違う私!

  6. 趣味で好きなのか、それとも心の底から好きなのか。