自分が歩いてきた道を振り返ってみる~高校卒業~

こんにちは、りょうです!

更新が遅くなりました。。。すみません。。。

進路が決まった理由について

時間が経つに連れて段々と迫って来る進路。いつまでも逃げることはできません。

今の評定平均だったらある程度の大学は選択できると言われ、勉強したくない7割あとの3割は『だってここの学校の評定平均なんて他の学校だったらいくつになるの。笑』といういたって生意気で学校を見下してる言い方wこれ、実は自信がないのも事実でした。そんなんでそこそこいい大学行けたところで勉強にカツカツな学校生活になるだけ。低いとこ行っても遊んで卒業だってできない状況を作ってたかもしれないですしね。残された選択肢は就職”or”専門学校

そうなると自分の中では専門の選択しかなく、卒業してバイトだってろくにやったことないのにこれからずっと働くとか無理。って思ってました。笑

親に相談したら『手に職はあったほうがいいよ。』と言われましたが、まず手に職ってどんな仕事だよって思ってました。お母さんは僕が産まれる前まで美容師をやっていました。嫌でしたけど髪を切ってもらった記憶も少しあります。笑

『美容師とかいいんじゃない?』

こんな些細な一言で『じゃあやってみる。』

そんな感じで美容の専門学校に行くことを決めました。今まで髪を切れって言われるか頭髪検査のときだけしか髪を切りに行かない自分が美容という選択を選ぶとは誰も思ってなかったらしいです。笑

まぁ自分も選択するとは思わなかったですね。髪にこだわりもなくセットもしない。ほんとにやったとしても1年に1回くらいwそんなのが美容学校行ってしっかりできんのか?と自分でも思いました。だってこれで人生だいたい決まるんですから。

なんだかんだで部活もあっけなく引退し、あとは夏休みを楽しみました!笑そして最後の3学期に突入しました。じわじわと実感する卒業までの道。あと何日高校生なんだろ。はやく卒業したい、でもしたくない。矛盾が起きていました。だってこれから、わからないところに進んでいくわけですから。とりあえず、自宅学習期間の間に車の免許の合宿を部活の友達と2週間行って来ました。それも今から5年くらい前になります。100年に一度と言われた大雪にあい、教習も受けられず強制延泊。まぁ知らない人と雪遊びもできたし友達風な人もできたので楽しかったです♫(僕人見知りなんですけどね、、、)

無事に帰ってきて学校も卒業式の練習が何回かありましたけどふざけすぎて気がついたら卒業式。。。

はい、感動も別に無く終わったー。というクラスの雰囲気。笑

まぁこれが自分のいたクラスらしい感じでした(*´∀`*)卒業証書の後ろにメッセージを書きあったりして思い出を残してお別れしましたm(_ _)m

入学式までの間にとりあえずバイトして遊んでと楽しんでおきましたwww

そしてついに専門学校の入学式、、、、はじめてのスーツを身にまとい、お母さんと友達と入学式へ、、、なんで友達が、、、???

次回最終章!!

見てくれている方はお楽しみに☆

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. お出かけって楽しいな~

  2. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~制作発表前編~

  3. 自分の歩いてきた道を振り返ってみる~卒業に向けて~

  4. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~小学生編~

  5. まずは日記だってなんだっていいよ。後輩からも刺激をもらう。

  6. ポエムだっていいんだよブログは自由にね