自分が歩いてきた道を振り返ってみる~制作発表前編~

こんにちは、りょうです!

今日も風がなかったら暑さが尋常じゃなかったですね。。。

卒業前の制作発表会

前回はバイトの時の話ばっかりでしたが、今回は卒業前のことについて書いていきたいと思います。

卒業前の最後のイベント。

集大成として1クラスを2つに分けて自分たちでテーマを決め、すべて自分たちでやり、発表するというものです。まぁこういうのって絶対ゴタゴタが起きますよね。毎年そうなるみたいです。。。あー心配。1つ上の先輩たちもたくさんもめたみたいです。1年生の時は見に行くことになっていましたがその日も休んで遊びに行くことを選択しました。それが裏目に出ることに、、、


チームを決める時点で分裂


クラスで話し合い制作の委員中心で話し合いました。

ただ決め方が、、、笑

「何人かグループ作って固まってください。」

この時点で絶対に孤立する人、この人は嫌だ。対立する人と面倒くさくなるにに決まってます。笑

案の定何個もグループはできても固まるわけもなく(´ε` )

まぁしょうがないことですけど。決めるのにも時間がかかり先生もだんだんイライラしてきました。数日間でなんだかんだである程度まで決まりましたがここでまさかの男子からの不満が、、、、そういうのは人数の多い女子だったらなんとなくわかりますけど男子かーい。笑

『俺は〇〇とがいい。こっちはちょっと、、、』

はい、来ました。少し騒いでて系統の合わないのでそうやって言われるとは想像してましたけど。なんで最終段階で言い始めるんですかね。ある程度決まった時に言ってほしいです。笑

次の日までにきめてチームで話し合う。という感じになりました。なので早く決めなくてはいけません。決まらなきゃ始まらないことですけど他のクラスとも差ができてしまったりしてしまうので次の日の朝に決めうことになりました。

次の日☀

起きたら電話が沢山、ラインもたくさん、何事かと思いました。そう。。授業開始の時間なんてとっくに過ぎてましたwww10時。笑

今から準備して成田線乗ったら11時半になる。そうすると4限も遅刻扱い。昼休みから行こうと思ってたのですが、『今すぐ来い。』みんな怒ってましたm(_ _)m

しかたなくなるべく早く行ったんですが、そこでまたも問題が、、、笑


一人のわがままで生まれた亀裂


学校到着。僕はいつものようにみんなに怒られ、「きもい、うざい、寝すぎ、帰れ」来いって言うから来たのに帰れはひどすぎる。(´・ω・`)

こんな扱いですwww

それはみんなそんな感じなので慣れっこですが、まぁそんなのはいいんです。キャラなので。笑

問題はホワイトボードに。。。

チーム分けされていて僕だけが元々いたところから移動されていましたw

一緒にグループで固まってた友達とは一緒じゃなかったですし他の1人のワガママのせいで何故かクラス全員が怒ってましたw

なぜなら、、、

例えばわがままいったのがAさんだとします。そのAさんはBさんと一緒がいいけどCさんとも同じがいい。でもAさんとCさんは同じ。Bさんが移動すればいいものをBさんはそっちのチームは嫌だ。

こんな感じだった気がします。結局Bさんが折れて移動。でその代わりに移動させられたのが自分なのでそんなのはあんまり気にしないのですが、そのわがままで全体に迷惑がかかった事がみんなを怒らせたようです。プライベートで関係がありました。みんなはそんなの持ってくんじゃねーよ!ってかんじでした。笑

まぁそっからは予想はつきます。気まずーい雰囲気がクラスに流れます。チームでやることを決めてる最中も結局男子って遊んじゃうんですよねwよりによって移動したチームの男子は馬鹿なことしかしないで、ちゃんとやらなさそうなのが4人になってしまいました。そりゃわかっていてもリーダーとかは限界があります。まぁ一番言いやすい僕に飛んでくるんですけどね?でも流石にやる時はやりましたよ(๑´•.̫ • `๑)ほんきで怒られちゃいますからね(ーー;)


中間テスト


今回の中間テストはチームの途中経過です。それに受からないと何回も発表しないといけません。だからそこはちゃんとやりました。怒られるの嫌ですし、、、

それでもダメだしの嵐、、、みんなは先生に文句。そして嫌いになる。これが学生です。都合のいいときだけ良くしてもらい嫌いになったらとことん嫌い。結果も下から2番目という最悪の評価。全体の動きが悪すぎるしまとまってない。などいいようにぼろくそ言われましたよ。ましてや先輩の制作なんて見てないもんだからどんな感じでやるのか、全くと行っていいほどわかりませんでした。まず自分がやること、動き、タイミングなど覚えることが山積み、、、馬鹿だからわかんないしもう無理でーす。しかも何故かこのタイミングで研修旅行、、山梨へ、、富士急へ、、、

全然そっちのほうが楽しみでしたけどほんとにやらないとわかんないくらいやばかったんです。だからしっかりゆうこと聞いて真面目に練習しました。自分のせいで迷惑かけんのも嫌でしたし。

そして本番の2週間前くらいに研修旅行に旅立ちました!!!

to be continue…

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. すごく共感。型にはまらない自分。

  2. ブログも仕事も楽しいからやりたいになった時に継続できる。

  3. 伸ばしやすくしたいです!

  4. 梅雨がやってきましたよ!☆お得な情報☆

  5. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~高校生編~

  6. この時期といえばこれだよね~!