バッサリ切って扱いやすくしました

こんにちは~マートのまりです。ここ2日間寒いですね!寒暖差がすごくて鼻がむずむずします(;_;)これがきっかけで風邪を引かないように気をつけたいと思います!もう11月も終わりますね。本当に早いな~。2020年も残りわずかです。コロナも気をつけながら頑張りましょう!

目次

15センチぐらい切りました!

久しぶりのご来店でした。中学生になり、すっかりお姉さんになっていました!かなり量が多くなってきて、結ぶのが大変になってきたそう。今の時期乾燥もして、セーターなどでの静電気、洋服に擦れて絡まりやすくなります。しっかりオイルやミルク等で保湿をしっかりしてあげてください。

長いと根元を乾かすので必死で毛先が乾いていないときがあります。そうすると洋服等に擦れて絡まりやすくなる原因となります。しっかり毛先まで乾いていることを確認しましょう。毛先がまとまっていると全体的に綺麗に見えます。

Before
after

かなり切りました!学校では結ばなければいけないので、結べる長さで切りました。すごく軽く見えますよね。

小学生ぐらいになると自分で結ぶ子がでてくると思います。お子様ご自身で結べる長さと毛量にして切っています。

自分自身で髪を乾かしたりするだけでも全然違いますよね!一人でもできるように、やりずらくなったらメンテナンスカットにお待ちしております。

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる