一番気になるのはなんですか?

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は雨がたくさん降って気温が低くとても寒いので
風邪引かないように皆さんもおきをつけくださいね(T_T)

目次

皆さんの一番の悩みはなんですか?

お店に来ていただいてるお客さんの年齢層は約30代~の方が多いです。
そこで年代で髪の毛に対しての悩みが違ってきます。
まずは30代の方から見ていきましょう\(^o^)/

1位はパサツキや乾燥でした!
まぁ人にもよるでしょうけど白髪が気になるというよりは
パサツキや乾燥のほうが気になるという方のほうが多かったですね(^o^)

2.3位にクセ毛と抜け毛
4.5位に傷みと白髪でした。

特にこの時期は髪の毛も乾燥しやすいですし
ぱさついてきやすいです。
この乾燥時期にぱさついてきたりするのにも原因が必ずあります。
例えば摩擦でもそうです。
マフラーで擦れてしまったりすると原因にもなります。
ただ、少しとかはあまり気にしないほうが良いと思います。
毎日するとしてその日々の積み重なりが原因になってきたりします。

他の年代は??

40代、50代は上記の悩みを圧倒的に押さえて
白髪が一番の悩みみたいです。
でもだいたいそのくらいから増えてきて
最初は見えなくても気にすると増えてる気がする。
だんだん見えるようになってきている。

30代の時はちらほらだったから
あまり気にはならなかったけど
40代になってからはもう毎月染めないと上の方が
白くなってきて気になって仕方ない。

ただ全員が染めてるのかと言ったらそうではありません。
傷みを気にする方ももちろんいますし
カラー以外にパーマだったり縮毛矯正をしていて
カラーをするのが怖いという方もいらっしゃいます。

もちろん何もしないことに越したことはないのですが
カラーするのももちろん傷みます。

お薬を使っているので。。。
でもカラーしないことによって
老けて見えたりするのも嫌。
という方もいるので髪の毛の悩みはつきませんね。

男性でも女性でも髪の悩みはあります。
多ければ大変。少なくても大変。
まっすぐでも大変。癖があっても大変。
みなさん色んな悩みがあると思います。
少しでも良くなるように
出来きる限りのことをしていきたいとおもいます(T_T)

基本カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる