成田山にお散歩しに行きました!

こんにには~マートのまりです。少しずつ気温が過ごしやすくなってうれしいです。去年と比べると比較的暖かくてすごく嬉しいです。寒いのが苦手なので(^_^;)

目次

紅葉はどこに行きますか?

秋って紅葉をみたくなりませんか?紅葉の季節って時期が短かったり、気候の変化や場所によって全然見頃の時期が違うからなかなか見に行けないです。人気のスポットはかなり混むので行くことも躊躇してしまいます。

どうしても紅葉を見たくて、SNSで探してみたり、ネットでいいとこないかな~ってずっと探していました。前日もしくは当日に探し始めたのでそんな遠くはいけません。行くところは限られてしまうのですが、近場でないかな~と探していて決めたのが『成田山』でした。お正月に成田山はよく行きますが、参道のあたりしか行ったことがないんです。公園みたいなのがあってお散歩できるんです。ここに一度も行ったことがないので行ってきました!

成田ということもあってアジア系の方がお着物を着ている方がいました。意外と広い公園でした。

小さい滝や池などがあり、とっても癒やされましたね。

すべてが紅葉してたわけではないですが、緑と橙と赤がマーブルみたいになっているのがオシャレです。

この日はカメラを持っていかなかったので、うまく写真が撮れませんでしたがiPhoneでも十分です。お昼すぎもあるのと低いところにあるのでなかなか日が入らないので映える写真が撮れませんでした。お高そうないいカメラを持っているかたもいました。インスタで『成田山紅葉』と調べてみてください。みなさん綺麗に撮っています。編集してるとは思いますがなかなか綺麗ですよ!

息子はだいぶ歩けるようになり、落ち葉がたくさん落ちているところを一所懸命歩いて、落ち葉を拾ったり楽しそうにしていました。

コロナもあるのでなかなか狭い場所に行きずらいです。広いところなら人と接することもないのでいいかなと思います。

本当はうなぎも食べたかったんですが(むしろうなぎを目的としてました笑)、整理券をもらって待っているのがなかなか出来なかったので諦めました。お正月ほど混んでいませんでしたがやはり人気です。また時間があるときに食べに行きたいと思います。

12月はどのように過ごしますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次