jrスタイリストになってから

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
僕にもサンタさんが来ました(*´ω`*)


キーケースをもらったのですが
前に自分のバックから荷物を出した時に、奇跡的に椅子に落ちて
そのまま跳ね返ってゴミ箱にキーケースを落としてしまったみたいで
そのゴミ箱のゴミを気が付かずに捨ててしまいなくしてしまいました。。。
今回はちゃんと大事にしていきたいと思います。笑

目次

jrスタイリストになって

jrスタイリストになってから約6ヶ月が経ちます。
最初の頃の写真を見ると今の自分との違いがよくわかります。。。
こうやって経験して成長していくんだと実感しました。


でもこうやって写真に残しておくと
自分のこともお客さんのことも自分でカットして
自分で写真を撮ったからこそのわかることがあるので
それはかなりいいことなんじゃないかなと思います。

それでもいろいろなお客さんが来てくださって
ほんとに嬉しいですし、かなりありがたいことなんだと思います。
ただ、忙しいって当たり前ではないんだなって
自分でやるようになってから思いました。

お客さんに来てもらうことの大変さ

アシスタントの時は正直そこまで考えられなかったっていうのもあるんですけど
お客さんが来てくれるのはもちろん当たり前ではないんですけど
それでも来てくれるお客さんって凄くありがたいんだと思いました。


土日だったり繁忙期は忙しくて当たり前みたいな感じで思っていたんですけど
自分が営業中でやるようになって、
あ、思ったより予約はいらないし来てくれてること、担当させてもらってるだけでも
かなりありがたいことなんだと改めて思いました。

なのでカットしに来てくれてるお客さん。
目の前のお客さんをしっかりやって、特に気に入ってもらって
次につながるような仕事を今はやっていくだけなんだと思います。


とにかく、気に入ってもらえるように。
それは技術はもちろんですが、人としてまずは
気に入ってもらうことも大事なんじゃないかなと思います。

まだまだ経験も必要ですし、皆さんにお世話になるかと思いますが
よろしくお願いいたします(T_T)

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし、僕に連絡してくださっても構いません。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる