今からでも遅くないので意識してみるべきです!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

冬も沢山の悩みがあると思います。
これからまだまだ続くので参考になればと思います。

目次

冬に悩む髪の毛

髪の毛の悩みは人それぞれ。
その中でも共通する悩みだってもちろんあります。
そんな数ある悩みがある中でも。。。

髪の静電気を防ぐには、どうすればいいですか?


トリートメントやオイルで髪表面の摩擦を減らしましょう
!!
乾燥した状態でこすれ合うことが静電気の原因。
こういう少しの手入れで少しでも多く髪の静電気を減らしていきましょう!

頭皮の問題が多かったです

冬になると頭皮がかゆくなるのはどうしてですか?

頭皮に余分な皮脂がのこっているから
菌によって皮脂が変質して皮膚への刺激となり、炎症が起こってしまい、
かゆみの原因になります。
冬は気温が低く皮脂が固くなるため、夏より頭皮に残る皮脂の量が多いのです。


汗をかいていないからと洗髪頻度も少なくなりがちですが、
余分な皮脂を残さないよう、よりていねいなシャンプーを心がけましょう
ただ、激しく洗って傷がついたり、洗いすぎると今度は乾燥して
フケの原因にもなるので注意です。


朝起きると髪がからんでいるのはどうしてですか?


シャンプーと、髪を完全に乾かせていない可能性がかなり高いです!

髪がぬれたり湿ったまま寝ていると、頭や体の動きで髪が乱れたまま乾いて寝ぐせやからまりになります。
髪は根元から毛先に向かって、
髪の流れがそろってさらさらになるまで完全に乾かしてください!


ただこれは冬のみにならず
1年365日いつでもそうだと思ってください。

しっかり乾かさないと傷みの原因にもなりますし
実は匂いの原因にもなるんです!!

めんどくさいからいいやとか、よくないです!!

濡れてるときの髪の毛は髪の毛1本1本のキューティクルが
開いてる状態なんです。
その状態が1番痛みやすいんです。
そこも含めて乾かさない状態が良くないんです。

なるべくタオルでしっかり拭いてあげてから
乾かしてあげると少しは楽にドライヤーできると思いますので
やってみてください!

仕上げに少しオイルだったりトリートメントを付けてあげても
良いと思います!!

今からでも遅くないです!
髪の毛を変えていきましょう!!!

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし、僕に連絡してくださっても構いません。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる