せっかくだし、イメージ変えたいです。

こんにちわ~マートのまりです!終電の時間が短くなりましたね。コロナが流行りだしてから電車に一度も乗っていません。コロナ禍になって世の中が変わり始めています。それに対応できるようにしたいですね。

目次

『どうしようかな~』って迷うときありませんか?

予約はしたもののパーマも残っているし、今のままでもいいんだよな~ということありませんか?変えなくてもいいし、変えてもいいし…。

もちろん予約して来店したけど、決まらないし、変えたくないから今度にする!と変更していただいても全然大丈夫です!せっかく来たからと前髪カットにしたり、トリートメントだけにしたりとそういう形でもかまいません。そういうときってあります(笑)なので遠慮なく言ってくださいね!

前と違う感じにしたい

以前はしっかりエッジがきいたパーマをかけていましたが、今回は大きめのカールで動きを出したいということでした。

before

少し根元からくせがありますが、まだまだパーマは残っている状態です。

after

パーマも上の方からあったので今回は根元付近はパーマを落とすのにストレートをかけ、毛先に新たに大きめなカールをプラスしました。ほとんどレイヤーが入っていなかったので少しだけ高い位置に入れ直しました。同じパーマでもレイヤーの入れ位置やかけ方で全く違うスタイルになります。

ブラシやくしでとかさないで乾かす方がいると思いますが、パーマ取れないのでぜひとかしてから乾かしてください!その方が綺麗なカールになります。完全に乾かし終わった後、ブラシを入れていまうとボアっと広がります。まとまり過ぎちゃったときにブラシでとかすのは有効です!スタイルによりますが手くじで十分です。もし絡まってとかしたいときは粗目のくしでとかすのがおすすめです!

最後に

私もヘアスタイル迷子になっています。やりたい髪型がみつからないときもあるので、そういうときは遠慮なく相談して下さいね!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる