退色してもいいと長持ちします!

こんにちは~マートのまりです。温度差があると本当に身体に不調が出やすいかもしれませんが負けずと頑張ります。最近はチョコレートが食べたくてだめですね~^^;食べすぎると肌荒れするので気をつけないと!美味しいチョコ知っていたら教えて下さい!

目次

退色したらいい色!

前回今までと違う色に挑戦して、ラベンダーアッシュにしたんです。

そのときのブログはこちら↓↓↓

あわせて読みたい
季節に合わせて少し落ち着かせました!
季節に合わせて少し落ち着かせました!こんにちわ~マートのまりです!季節感があるととってもいいですね。私も季節に合わせて洋服の色味を変えていたりします。例えば同じ赤でも全く違うので、色選びはとっ...

この↑写真がその時したカラーリングです。だいぶ落ち着いた色にしました。今まで明るかったので、そのときにあっていたお友達に『だいぶ変わったわね~』と言われたそうです。染めたてもとってもいいお色でした!

まり

お友達の反応があるといいですね!

1ヶ月後

1ヶ月後ご来店したときさらにこれもとってもいい色をしていました。なので今回はリタッチをすることにしました。

美容室に来る頻度にもよりますし、退色の具合にもよるので全ての方に当てはまるわけではないですが…。短い頻度で毎回毎回毛先まで染めていると痛みやすいです。もちろん処理などしていますが、そのほかにパーマ等している場合は特に痛みやすいかもしれません。毛先を休ませるという意味でもリタッチ(伸びているところだけ染める)という方法もあるということも知っていただけたら嬉しいです。

※ハイトーンにしている方は別ですね。ブリーチしている方は退色するのが早いので染めないときれいになりませんね^^;

リタッチだけでも十分に綺麗になります!マートでは必ず処理をするので

お客様

根元だけ染めたのに全体染めたみたいにツヤツヤで綺麗!

とお声をいただきます。状態によって決めて行きますので悩んでいるときは相談してくださいね!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。お得な情報や私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる