一つのものを長く使うこと

こんにちは~マートのまりです。今回は私が長く使っているものを紹介したいと思います。よかったら読んでみてください。

目次

母に買ってもらったもの

最近お財布を新調しました。ハイブランドのお財布を買ったのはこのとき初めてだったのかな~。20歳のとき美容師の国家試験を受けて学科1回落ちちゃったんです。今だから言える話ですが…^^;。再試験を受けるときに『受かったらお財布を買って』と母と約束しました。就職内定が決まっていたので落ちるわけには行かないんです。(今なら内定決まっていても落ちたら内定取り消しです。当時は運が良かったなと思っています。)お財布を買ってもらえると思って勉強しましたよ~。当時はケアレスミスばっかりしてたし、苦手科目を重点を置いてやりました。まあそんな思い出があるお財布。

もう10年使いました。本当に丈夫なので壊れていないしまだまだ使えます~。母も汚いし変えたら?というほどです。

本厄なので気持ちを入れ替えるという意味でも変えることにしました。思い出の詰まった財布(お金は詰まっていません笑)今までありがとう!新しいお財布これからよろしくね。

ずっと相棒

もう一つはこれなしでは仕事できないハサミ達。カットシザー2丁、セニングシザー2丁、計4丁持っていますがその一丁は専門学校時代から使っているものです。いわゆる教材の一つ。もったいないので使っていますがまだまだ使えています。

そして色んな美容師さんがいます。ウエットのときとドライのときでシザーを変える人。セニングシザーはパーセンテージですける量が変わるので、好みのものをいくつか使い分ける人もいます。逆にカットシザーとセニングシザーを1丁ずつしか持たない人もいます。

1丁2~3桁行くものもありますし、数万円のお手頃のものまで幅広くあります。これは好みですし手に馴染むか馴染まないかで決まると思います。あとデザインがいいとか!

セニングシザーの1丁は誕生日プレゼントでスタッフ達から頂いたものです。そのときのブログがこちら

あわせて読みたい
28歳になりました~♡
28歳になりました~♡6月8日わたくし28歳になりました!アラサーでございます!ちっとも大人になってません( ´•д•` )💦朝来て、いつものルートでバックルームに行こうとしたらけんじ...

私は今この4丁で仕事をしています。そしてシザーケースはカットデビューする前に買ったので約6~7年ぐらい経ったかな?これなしでは仕事できないもの達です。これからもよろしくね!

最後に

みなさんは長く使っているものはありますか?私は洋服などもそうですが、破けるまでとか擦り切れるまでとか使っちゃうんですよね^^;場合とものにもよりますが、長く使えるものは使って行きたいですね!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる