ヘアドネーションもお店で対応しています!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
寒い日が続いて出勤する時も
天気が良くないと地面が凍ってたりするので、みなさんもお気をつけくださいね。

目次

任されると緊張します

お客さんがやってるのは結構見たりしているんですけど
いざ自分がやると緊張しました。。。

そう、ヘアドネーション!!

まずはもとの長さを見ていただきます

こうやって見るとほんとに長いです。笑

最初から最後まで自分でやるとなると
見ていたので頭ではわかっていました。
でも自分でやるということがどれだけ大変で緊張しました。

でもヘアドネーションするために頑張って伸ばした髪を
僕が担当させていただけるのも
ありがたいと思いました。

だって頑張って伸ばしてきたのを短くするって結構勇気必要ですよね。

これをゴムの上からザクザクカットしていきます。
バラバラにならないように。
なおかつゴムの上を切りすぎて他の髪の毛が短くならないように。

短くしてからもお客さんは緊張

短くしてから僕はいつも通りにカットするだけなんですが
お客さんはそこまで短くしたのに、更に短くなるから
緊張してるでしょうね。笑

僕でも切られてる側だったら緊張しますもん。笑
でもお客さんの要望を取り入れつつ、短くなりすぎないように。
これがかなり大事です。
ここを外してしまうと誰でも嫌になりますよね。

そこを意識してカットしていきました。

綺麗にカットできました(*´∀`*)
お客さんも喜んでくれましたし
これ以上嬉しいことはそうないです(T_T)

かなり切りました。笑
本人も最初はなれないと思いますが
短くしても後悔のないようなカットを、これから先も続けていきたいと思いました。

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

こちらからInstagramにも飛べますので
フォローよろしくお願いいたします(・_・)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる