巻いたりして綺麗に可愛く、もっと女子力あげちゃいましょう!

こんにちはヘアデザインマートの佐藤です。
今日も寒いですね!!
さっき、あられみたいなのが降ってました。
春が待ちどうしいです。

今日はボブベースのお客様がコテで巻くとどんな感じになるか
お客様の参考になっていただけたら嬉しいです。

カット終了後

before

このままでも素敵ですが、普段からご自分でも巻いていらっしゃるので
自分ではまかない感じにアドバイスしながら

after

ベース巻きとして内巻きに半回転巻いてから、トップ4箇所細めにとってリバースに巻いて
鉢下ミドル部分にもトップで巻いたところを逃げて、細めにフォワードに4箇所巻いて
フェイスラインも細めにとってフォワードに巻いてます。

仕上げはナチュラルに仕上げるならオイル、少し束感が欲しかったらオイルとバーム
を使うといいと思います。

どうですか?


今回、右サイドだけの写真になってしまいましたが
以外に比べてみると変化しますね。
好みは分かれると思いますが、巻いた感じも素敵ですし簡単に巻けるようになります。
気軽に聞いてくださいね!

また巻いたスタイルや簡単アレンジなどご紹介したいと思います。


instagramやってます。
たくさんのヘアスタイル紹介してます。
良かったら見てみたり参考にしてみてください。
是非フォローと「いいね」してください。よろしくおねがいします

https://www.instagram.com

よかったら追加してください。
予約の空き情報や、新メニュー、新商品のご案内などをおくらせていただいてます。
個人カウンセリングなどもできます
追加したらメッセージかワンスタンプ押していただけると助かります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる