自分でできるようになってからの12月は違いました。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

もう朝も夜も寒くて外に出るのも嫌になります。。。笑
夜なんて車から出たくなさすぎて1時間くらいいるときあります。笑

目次

初めての12月をやってみて

jrスタイリストとして初めての繁忙期。
コロナの影響でまったく想像できませんでしたが
たくさんのお客さんに来ていただくことができました!

でも初めてやってみて、これだけのお客さんが来てくれていて
皆さんが指名だったらと思うと、ワクワクしてきます。
でも最初だからとか、デビューしたてだからといって(もう半年経ちました)
それを言い訳にしたくないですし、
とにかく自信がないように見られるのが一番いけないと思います。

今は全然ですが、デビューしたてはかなり緊張して
色々と大変でした。笑
それでも来てくれてるお客さんもいますし
楽しみにしてたと言ってくれるお客さんもいます。

そうやって僕も嬉しく、お客さんも楽しみにしてくれる。
美容師としてこれだけ良いことって他にないと思います。
もっと頑張っていきます。

Instagram

フリーのお客さんがメインでしたが
いろんなお客さんのことを知ることができてとても経験になりました。
そして、みなさんのおかげで髪型のbefore afterをたくさん撮らせていただきました。

ありがたいことに美容師のインスタグラムのアカウントも
フォローしてくださる方が増えてきました!
もっとたくさん増やしたいので皆さんフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

↑↑↑
こちらから飛んで頂くとありがたいです(*´ω`*)

12月に限らず。

12月が忙しいのはだいたいはどこのお店も同じだと思います。
でも忙しいことはありがたいですし、たくさん来てくださってるお客さんには
すごく感謝しています。


なのでもちろんお客さんのご都合だったり
周期だったりがあるとは思うのですが、12月だったから良かった。
他の月は全然だめ。
そんな美容師にならないように、毎月自分のできることをやって
もっと皆さんに自分を知ってもらえるように。

沢山の指名をもらって沢山の人を笑顔に、喜んでもらえるように
これからも頑張っていきたいと思いますm(__)m

忙しくない時期でもカットしたいときは
僕に。というお客さんがたくさん来て喜ばせてあげたいです!!

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる