祈願してきました。

こんにちはマートのまりです。今日は昨日と違っていいお天気です。このぐらいの気温がいいですね!

目次

時期を外して…

完全プライベートの話ですが、今年私は本厄になります。30代の女性は前半・後半で厄ばかりです^^;こういうのは気持ち次第とよく聞きます。去年は前厄なのでお守りだけ身につけていきましたが、本厄は厄祓いをしようと決めていました。本当はお正月に初詣のときに一緒にやろうと思いましたが、コロナということもあって混んでいたら嫌だなーと思ってやりませんでした。

初詣にはいつも鹿島神宮に行くんですが、少し遠いので近場の成田山に行きました^_^成田山での祈祷は初めてで、先日お客様とお話ししていてやり方を教えてもらいました!場所によってやり方が違うので戸惑います。祈祷もそんなしたことないのでいつもドキドキです!一緒に安産祈願もしました。何事もありませんようにと無事産まれますようにという願いを込めて……。

祈祷しない方もたくさんいると思います!これは気持ちの持ちようですからね。女性の方だと19歳あたり厄年があるんですがこの時期は本当についていなかったですね。そういう思い出もあるので30代の厄年は厄祓いしようかなって。気にしないのが一番ですけどね(^_^;)

成田山に参拝しに行ってたら……。

成田山に行ったらうなぎが食べたくなります。参道にうなぎ屋さんはいくつかあります。その中でも【川豊】さんはいつも激混みです。お正月時期は整理券がないと入れませんし、4~5時間待ちなんてよくあります。早めに行っても夕方頃案内になってしまうので、毎回諦めていました。

【川豊】は別館があります。参道が本店になります。少し離れた場所にありますが。本店に行った事ある方はご存知だと思いますがものすごく狭いんです。昔の建物なので2階に上がる階段がかなりの急で小さい子供を連れて上がるのは大変です。別館だとゆったりとしていて、広くはないですが個室やテーブル、お座敷などがあります。息子はじっとしていないので人がたくさんいるようなところは行けません。

この時息子は寝ていて、個室に空きがあると言う事なのでそちらに案内してもらいました。お座敷でお食事はテーブルなので食器など触られる心配がありません。息子が寝れる座布団や子供用の椅子も用意していただき、とても快適にお食事を楽しめました。

どうですか?めっちゃ豪華ですよね。少しお値段は張りますが、久しぶりの豪華なお食事が出来て大満足です。お子様御膳もありますが、まだ息子には早いので、大人の御膳から取り分けました。お茶漬けやおつまみメニューもありますよ!

お宮参りや七五三などのお祝いにすごくいいところです。お庭があって七五三はそこで記念撮影のサービスもしてくれるそうですよ!その時期が来たら検討してみようかなと思っています^_^

なかなかコロナ禍でみんなでの外食は難しいですね。お祝いなどは一緒にしたいものですね。対策にしつつお食事を楽しめたらいいです^_^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる