子供のカットって悩みませんか?

こんにちわ~マートのまりです。ここ最近風が強くて、お天気がいいのに寒く感じます。マフラーや帽子等で暖かくしましょう!

目次

子供のカットってどうしてますか?

お子さんがいる方は自分で切ったり、床屋さんだったり、1000円カットだったり。キッズ専門ヘアサロンに行ってたりと様々です。

小さいお子さんはじっとしていないのでヘアカットなんてできないって思っちゃいますよね。

  • できないとお店の方にご迷惑がかかる
  • 暴れるかもしれない
  • 泣いちゃうかもしれない
  • 最後までできないかもしれない
  • 人見知りが激しい

上記のように不安要素がでてきます。悩んでいる方はぜひ来て下さい。できなくてもいいのでとりあえず試してみましょう!マートには小さいお子さんも来ています。キッズヘアサロン専門みたいな椅子はないですが、タブレットでお子様の好きな動画を見ることができます。

中には初めての場所だと、場所見知りがでてきてすぐにはできないこともあります。そういう時はそのお子様に合わせて少し様子見てからやります。

すぐできないこともあるので時間に余裕のあるときをオススメします。子供は気まぐれなので様子を伺いながらやります。あまりイライラせず見守ることも大切です。

カットクロスを嫌がる子もいます。1人で座れる子は1人用のクロスですが、まだ座れない子は2人入れるクロスがあるので、お膝に座らせて切ります。

どうしてもカットクロスを嫌がる子がいます。親御さんの許可を得て、クロスなしで切ることもあります。なので着替えがあると帰るときチクチクしないで帰れる思います。

※切り始めて、泣いてしまったらそのまま続けることもあります。暴れてしまう子は親御さんに押さえてもらいがら切ることもあります。

あとはスピードが重要ですね。あまり時間がかかるとお子さんが飽きてしまうので、切り始めたら真剣になります^^;

泣いていても終わったらお子さんは笑顔で『バイバーイ』って言ってくれます。そうなると切ってよかったな~って思います。

0歳から小学生まで¥3300(税込)でキッズカットできます。

できなくて帰られた方もいるので遠慮なくお越しください。

女の子は結んでいればなんとかなるので、前髪カットだったりします、男の子って伸ばしっぱなしには行きませんよね。バリカンであればご自宅でも簡単に短くすることができます。ハサミが怖くて使えない方はバリカンを使ってみてください。家でもじっとしてないと思います。おもちゃなどでうまーく釣ってみてください!それでも出来なかった場合はお待ちしております!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる